(c) Recruit Co., Ltd.

2004年度のブランドメッセージ広告

  • 4月 はじめよう。たのしもう。

    4月
    はじめよう。たのしもう。

    卒業して勉強したくなった。何もしない旅に出たくなった。とにかく結婚したくなった。転職を決意した。一生ものの家を探したくなった。なにかをはじめるときって、真剣だし、ドキドキしてる。ちょっと大げさに言えば、生きててよかったって感じかなぁ。仕事、学び、住まい、結婚、旅行、クルマ、趣味や暮らしに関すること。はじめたくなった時、リクルートは、「やる気になる情報力」で応援します。

  • 5月 やりたいことが見えなくなったら、こどもの頃を思い出そう。

    5月
    やりたいことが見えなくなったら、こどもの頃を思い出そう。

    あるとき「やっぱり小さい頃からやってみたかったことを一度は」と思い立って、パティシエになった人がいました。誰にだって昔ちょっと好きだったことや夢見ていたことがある。そういえば、自分のお店を持つのが夢だった。楽器が弾ける人ってすごいなぁと憧れた。お嫁さんになりたいと文集に書いた。世界中を一度は旅してみたかった。弁護士ってかっこいい!こどものとき描いた理想の家はリビングがすごく大きかったっけ?...。夢に近づく方法はいくつもあって、リクルートはあなたが"何かをしたい!"と思ったとき、力になれる情報をお届けします。学びたい人、家を探している人、旅したい人、自分時間で働きたい人、独立したい人に役立つ情報を。何かやりわすれたことを思い出したら、さぁ、はじめよう。楽しもう。

  • 6月 ねぇ、適齢期っていったい誰が決めたんだろうね。

    6月
    ねぇ、適齢期っていったい誰が決めたんだろうね。

    6月といえば、ジューンブライドという言葉が聞こえる季節ですね。結婚といえば、昔は25歳を過ぎた独身の女性がクリスマスケーキなんていわれる時代もあったけど、今では女性の平均結婚年齢も27歳を越え、街には独身のステキな30代以上の女性もどんどん増えています。ほら、しあわせの適齢期なんて、どこにもない。どんな答えでも、あなたが選んだのであればぜんぶ正解。誰かの価値観ではなく、自分のココロに素直に生きよう。それが、FOLLOW YOUR HEART。働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味、暮らし...。私たちは新鮮な情報で、一人ひとりの背中をポンと押してあげられる存在になりたいと思っています。あなたがこれからやってみたいことは何ですか?あなただけのしあわせを見つけたくなったら、さぁ、はじめよう。楽しもう。

  • 7月 はじめての旅を、覚えていますか?

    7月
    はじめての旅を、覚えていますか?

    雨上がりの7月。ことしも夏がやってきますね。夏といえば、子どもの頃の夏休みは冒険がいっぱいでした。鳥の声で目覚めた森のキャンプ。冷たくて、でもヒリヒリしたはじめての海。雲を追いかけていれば、どこまでも遠くへ行ける気がしました。もしかするとあの夏が、はじめての旅だったのかもしれません。大人になっても。夏休みはドキドキしたい。いつもの電車を乗り換えれば、どこへでも行ける。誰かの価値観ではなく、自分のココロに素直に生きよう。それが、FOLLOW YOUR HEART。働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味、暮らし...。私たちは新鮮な情報で、一人ひとりの背中をポンと押してあげられる存在になりたいと思っています。あなたが行きたい場所はどこですか?あなただけの夏をつかまえたくなったら、さぁ、はじめよう。楽しもう。

  • 8月 あの夏の日に、もういちど行こう。

    8月
    あの夏の日に、もういちど行こう。

    入道雲を追いかけたい8月。夏のにおいがすると、家の中にいるのがもったいなくて、どこかへ出かけたくなるから不思議です。とつぜん思い立って仲間たちとクルマに乗り込み、地図だけを頼りにどこまでも走った。そんな、いつも胸に残る夏の日が、誰の心の中にもあるような気がします。ずっと会っていなくても、会えばきのうも会ったような気がする。みんなが集まれば、あの夏に何度でも行ける。誰かの価値観ではなく、自分のココロに素直に生きよう。それが、FOLLOW YOUR HEART。働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味、暮らし...。私たちは新鮮な情報で、一人ひとりの背中をポンと押してあげられる存在になりたいと思っています。みんなで地図を広げたら、どこまで行きたいですか。あの夏までもういちど走りたくなったら、はじめよう。楽しもう。

  • 9月 読書の秋。インターネットの秋。

    9月
    読書の秋。インターネットの秋。

    虫の声が響きだす9月。急に夜が長くなったような気がするこの季節は、読書をするのもいいけど、最近ではインターネットもいい友だちになってくれます。パソコンの中では、新しい出会いを求めて旅に出よう!と思えば、飛行機も宿もツアーも予約できるし、私に合う仕事は他にある気がする!と思えば、日本中の仕事が探せて応募できる。そろそろマイホーム?と思えば物件を探すだけでなくローンのシュミレーションだってできます。誰かの価値観ではなく、自分のココロに素直に生きよう。それが、FOLLOW YOUR HEART。働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味、暮らし...。私たちは新鮮な情報で、一人ひとりの背中をポンと押してあげられる存在になりたいと思っています。あなたは、インターネットで、何がしたいですか?自分をパーッと広げたくなったら、はじめよう。楽しもう。

  • 10月 好きな人ができたら、引越したくなりました。

    10月
    好きな人ができたら、引越したくなりました。

    道の木々が色づきはじめた10月。あなたの住んでいる家の窓からは、いまどんな風景が見えていますか。ひとり暮らし、ふたり暮らし、家族暮らし...。考えてみると、いっしょに暮らす人が変わる時というのは、住む家やそこから見える風景が変わる時なのかもしれませんね。引越しはいつもはじまりの予感がする。買うにしても借りるにしてもいい家に出会いたいですね。誰かの価値観ではなく、自分のココロに素直に生きよう。それが、FOLLOW YOUR HEART。働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味、暮らし...。私たちは新鮮な情報で、一人ひとりの背中をポンと押してあげられる存在になりたいと思っています。あなたはこれからどんな町で、どんな家に、どんな人と住みたいですか?新しい場所をみつけたくなったら、はじめよう。楽しもう。

  • 11月 ことしの冬休みは、5連休でガマンしないことにしました。

    11月
    ことしの冬休みは、5連休でガマンしないことにしました。

    ふと見上げれば、星がきれいな11月。冬休みの計画は進んでいますか。ことしはうまくすれば12連休、いえ、それ以上も夢ではないカレンダー。いっそ海外でロングバカンス?なんて狙ってみても、楽しくなりそうですね。言葉の通じない国に行くのもいいし、覚えたての英語で、会話してみるのもいい。自分の時間がたっぷり手に入れば、遠くへも飛んでいける。誰かの価値観ではなく、自分のココロに素直に生きよう。それが、FOLLOW YOUR HEART。働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味、暮らし...。私たちは新鮮な情報で、一人ひとりの背中をポンと押してあげられる存在になりたいと思っています。さぁ、この冬あなたはどこへ飛び立ちますか。時間ができたら、はじめよう。楽しもう。

  • 12月 ひとりで、ふたりで、みんなで、クリスマス!

    12月
    ひとりで、ふたりで、みんなで、クリスマス!

    街中に、クリスマスソングが響き出す12月。ことしのイブは、なんと5年ぶりの金曜日。ひとりで、ふたりで、もいいけれど、仕事帰りにみんなでパーッと繰り出せば、笑いながら新しい1年に向かえそうですね。暮らしの情報をはじめ、働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味に関すること。
    リクルートは「やる気になる情報力」で応援します。
    あなたと、みんなに、メリーX'mas!

  • 1月 はじめまして、おめでとう!

    1月
    はじめまして、おめでとう!

    新しいはじまりの1月。すがすがしい空気を思いきり吸い込むと、生まれ変わったような気分。まだはじまってもいない片思いに勇気を出すのなら、まさに今がその時なのかもしれませんね。暮らしの情報をはじめ、働く、学ぶ、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味に関すること。
    リクルートは「やる気になる情報力」で応援します。あなたと、みんなに、明けましておめでとう!

  • 2月 はじまりは、ケータイでした

    2月
    はじまりは、ケータイでした

    白い息がはずむ2月。ケータイは、「好き」に向かって動き出すためのココロ強いアクセスツールです。部屋を探したり、仕事を探したり、もういちど学校にいったり、ふたりで旅に出ることもできる。バレンタインには、恋もはじまるかもしれませんね。くらしの情報をはじめ、働く、学ぶ、住む、結婚、旅、クルマ、趣味に関すること。
    リクルートは「やる気になる情報力」で応援します。

  • 3月 卒業から、はじめよう。

    3月
    卒業から、はじめよう。

    桜が、花ひらく準備をする3月。好きだったこと、やりたいと思っていたこと、なりたかった自分。卒業の季節に、忙しい毎日の中で忘れかけていたあの頃を思い出してみると、18歳の頃の自分に勇気をもらえる、今なら気がつける新しい発見があるかもしれません。学びの情報をはじめ、働く、住む、結婚、育児、旅、クルマ、趣味に関すること。
    リクルートは「やる気になる情報力」で応援します。

その他の年度はこちら