- Training
- 研修制度
- 実践と研修で、
その時々の自分に
必要な “武器” を得る。 - まったくの未経験から入社した多くの先輩社員が活躍中。それは、「なりたい自分」が見つかる環境、
そしてその姿に近づくうえで足りない部分を補える環境がここにはあるから。
多くの経験を経て、一流のビジネスパーソンへと成長していきましょう。
営業としての基礎を
身につける。
仕事の基礎から習得できるよう、入社後は数日間の研修を用意。ビジネスマナー、『ホットペッパーグルメ』『ホットペッパービューティー』などについて、商品のことなど、イチから学びます。数日間の研修後は、先輩社員によるOJTも。一日の終わりには先輩と一緒に、日々「振り返り」「目標設定」を行ないながら、一人前を目指します。 入社後6ヶ月~8ヶ月のタイミングでは、STAR研修を実施(約2日間の研修です)。自分の人間タイプ、相手の人間タイプを把握するための方法や、その分類を活用した両者にとってスムーズなコミュニケーションをとるための方法が学べます。そこでインプットした知識を日々活かし、営業スキルを磨いていきましょう。
日々の仕事の質や、
自分のスキルを高める。
日々の業務を通して、自身のスキルアップを意識しながら働きます。日常的に上司や先輩とのコミュニケーションをとり、仕事やキャリアに関する相談ができる風土です。
組織では半年に一度、上司と半年間の成長テーマを設定。半年後には振り返りを行い、次の半年につなげます。
卒業に向けて、
必要な情報や
テクニックを習得。
卒業半年前になると転職活動のサポートが始まります。応募書類の添削や面接スキルアップ研修などで、新たな挑戦をサポート。進路に関するメルマガでの情報提供や、進路相談会などの利用も可能です。
ちなみに、全国には当社の飲食Division・ビューティDivisionの卒業生を積極採用している企業も。そのような企業の説明会や求人情報も提供しています。
また、契約満了時には、100万円のキャリアアップ支援金が支給されます。
入社~卒業
eラーニングシステムを利用した、任意で受講できる研修も充実。たとえば、ロジカルシンキング講座、マーケティング講座、企画力アップのための講座など…。オフラインだけでなく、オンラインでも受講できる講座が豊富なので、いつでも、どこでも、自分に必要な講座をWeb上で受講できます。通勤時間に、ランチタイムに、営業活動の合間に…と時間を有効活用しながら、自分に足りないスキルや考え方を習得できます。