Menu

リクルートマーケティングパートナーズの取り組み紹介

カーセンサーアフター保証でカスタマーに安心を

中古車を購入するユーザーは、車の品質に大きな不安を抱えています。カーセンサーには、多くのユーザーの方から、「事故車ではないか」「クルマがすぐに壊れないか」などの不安な声がよせられていました。こういった声は、業界に「不」の声として存在していましたが、手を打つことができていませんでした。私たちは、議論の末、「ユーザーが車を買った後のカーライフの安心まで責任を持つ」と決め、従来の中古車保証を上回る業界最高水準の保証範囲・期間を「お手頃な保証料」で提供する「カーセンサーアフター(CSA)保証」を開発しました。徐々に利用数が増え、今では、ユーザーの方からCSA保証を付けたいという声もいただくようになっています。

教育環境格差をなくし、学ぶ自由を提供するために

経済的・地理的条件から拡がる教育環境格差によって、将来展望も描けないまま社会に出る若者たちが増えている状況を変えていく仕組みが求められています。『スタディサプリ』は小学校4年生から大学受験生までを対象としたオンライン学習サービスの提供を通して、いつでもどこでも最高の学びを届けることを目指しています。2017年度は64万人の会員が日々学ぶ世界を実現。また、学校での利用を促進する「スタディサプリfor Teachers」のリリースにより、2,000を超える高校で導入され、一人ひとりの習熟度にあったパーソナライズドラーニングにつながっています。インドネシア・フィリピン・メキシコでは『Quipper』として利用者が拡大しています。