プライバシーポリシーを改定しました
2021.07.29
平素よりリクルートグループのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2021年7月29日に株式会社リクルート含め傘下のグループ会社で定めるプライバシーポリシーの一部を改定いたしますのでお知らせいたします。
なお、本改定は、【1】サービス運営会社の変更に伴う改定および、【2】わかりやすさ向上のための改善であり、この改定に伴い、取得する個人情報やその取り扱いに実質的な変更は発生いたしません。
改定日
2021年7月29日
プライバシーポリシーの改定対象会社
株式会社リクルート
株式会社リクルートエグゼクティブエージェント
株式会社リクルート北関東マーケティング
株式会社リクルートゼクシィなび
株式会社リクルート北海道じゃらん
株式会社リクルートメディカルキャリア
株式会社フロムエーキャリア
株式会社ホームプロ
プライバシーポリシーの改定ポイントについて
- 【1】
サービス運営会社の変更に伴う改定 -
- 株式会社リクルートファイナンスパートナーズのサービスである「SUUMO家とお金の相談」および「リクルートグループ従業員団体保険」が2021年7月29日付で株式会社リクルートに移管されることに伴う改定
- 【2】
わかりやすさ向上のための改善 -
- 複数箇所に記載していたユーザーの個人情報の取り扱いに関する記載を、プライバシーポリシーに集約
- - 口コミやアンケートでの記載内容の取扱いに関する追加
- - 当社サービスに参加している企業・学校・団体等からの個人情報の受領についての記載追加
- - 当社グループ会社以外への個人情報の提供についての記載追加
- 記載の詳細化
- - リクルートIDで「Oisix」を利用した場合の当社からオイシックス・ラ・大地株式会社への個人情報の提供についての記載詳細化
よくあるご質問・お問い合わせ
当社のプライバシーに関連するよくあるご質問は以下をご確認ください。
ヘルプページ
また、ヘルプページ(よくあるご質問)以外のご質問・ご意見につきましては、以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ
今後ともリクルートグループをよろしくお願いいたします。