Requirements 募集内容

会社概要

株式会社リクルートは、創業以来、時代の変化に伴い『SUUMO』や『カーセンサー』『HOT PEPPER』といった、インターネット広告・予約サイトの展開や、『Airビジネスツールズ』といったSaaSと言われる業務支援事業にも注力し、社会に存在する「不」の解決に取り組んできました。これからも、多様化し、変化を遂げる世の中を見据え、私たちが提供する価値を変えて、新しい市場を作り、社会への貢献に挑戦し続けていきます。

【事業概要】
日本国内において、販促領域(住宅・美容・旅行・飲食など)及び人材領域のマッチングサービス、Air ビジネスツールズを中心としたSaaS(Software as a Service)事業を展開しています。

◆ミッション
「まだ、ここにない、出会い。より速く、シンプルに、もっと近くに。」
私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。 いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、 「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。

◆ビジョン
「Follow Your Heart」
一人ひとりが、自分に素直に、自分で決める、自分らしい人生。 本当に大切なことに夢中になれるとき、人や組織は、より良い未来を生み出せると信じています。

組織紹介

【部署紹介】
HRSaaS領域プロダクトマネジメント室は、『​Airシフト』や『Geppo』、新サービスなど企業の「採用以外の人事労務業務」を支援するAirプロダクトの開発、推進を担っています。
決済販促系Airサービスや採用サービスと連携しながら、ABT全体戦略の推進に取り組みます。

仕事の内容

『Geppo』(HRサーベイ)事業におけるプロダクト戦略企画、推進を担っていただきます。プロダクトの戦略・企画から開発までを一気通貫で手がけ、プロダクトのライフサイクル全般を管理しながらビジネスインパクトを最大化していただきます。

【詳細】
具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。

◆戦略策定
・マーケット分析、プロダクト戦略立案、ロードマップづくり、ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定
・社内外のサービスとも連携した3年後/5年後/10年後を見据えた中長期シナリオ検討

◆ビジネス検討
・サービスにおける課題設定、定量定性分析、仮説に基づいた企画方向性検討
・ビジネス(売上/利益、ROI)、集客(webマーケティング/ブランドプロモーション)、ユーザーアクションKPI、IT投資などを横断した全体戦略設計
・事業/営業部門と連携した新規ビジネスの企画立案、開発部門やデータソリューション部門と連携した企画立案など

◆プロジェクトマネジメント・ディレクション
・策定した計画の進捗モニタリング、および計画達成のための施策推進やマネジメント
・プロダクトの責任を担う立場として、営業、ファイナンス、開発、マーケティング、顧客サポートなどに携わる複数メンバーの統率/チームビルディング
・プロダクトの新規サービス、機能立案・改善施策の実行と一部開発のディレクション

【担当予定プロダクト】
『Geppo』
https://www.geppo.jp/
SaaS型のHRサーベイサービス『Geppo』は、「個と組織がともに輝く社会」を「テクノロジーの力で実現する」ことを目指し、2017年7月にリリースしました。

【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性あり

ポジションの魅力

◆人口減少社会へのチャレンジ
日本の労働人口が急激に減少していくなか、個人・組織における人事課題は多様化しており、人材活躍を支援するサービスが求められています(エンゲージメントの向上・離職防止etc)。従来より企業内で構築されてきた採用→育成→定着のサイクルを安定化させることが難しくなるなか、個人・組織のコンディションを可視化し、事業運営にフィードバックしていくHRサーベイサービスは社会課題を解決する一助になると確信しています。リクルートの新たなHRビジネスの核としてGeppo事業を成長させて、個人と組織がより活き活きと輝く世の中を創っていきたいと考えています。社会課題を起点にサービス、プロダクトを進化させていく挑戦ができます。

◆プロダクト企画職2名、全体でも約40名で運営している少数精鋭ポジション(開発、営業・CS含む)
大きな裁量権と高いスピード感のなかで組織とともに成長することができる環境です。
課題解決のための施策をボトムアップに起案でき、プロダクト企画の責任者として事業グロースに携わることができます。
部内コミュニケーションがフラットで、プロダクト?営業・CSサイドが密に連携しプロダクト改善してます。

◆リクルートのアセットを活用した事業づくり、事業拡大のダイナミズムを経験できる
第二創業期といえるフェーズで事業拡大を目指しています。
社内のアセットをフル活用し、サービス全体の戦略策定~プロダクトの磨き込みまで一気通貫で担っていただきます。
他事業の顧客接点を活用しホリゾンタルに幅広い業界にサービスの「新しい価値」を提案していくことができます。

応募要件(MUST)

下記のすべてのご経験・スキルをお持ちの方。
・Webサービス、アプリでのプロダクト改善もしくはマネジメント経験
・データの定量観点とUI/UXの定性観点からの課題抽出・仮説構築および改善計画・KPI策定の提案と実行の経験
・デザイナー・エンジニアとの協業もしくは開発ディレクション・マネジメント経験

応募要件(WANT)

特になし

雇用形態

正社員(GE社員)
・契約期間の定め:なし
・試用期間:あり(6ヶ月)

募集者の名称(雇用元)

株式会社リクルート

配属部署

【配属先】HRSaaS領域プロダクトマネジメント室 HRサーベイソリューション部
【変更の範囲】全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり。

勤務地

【就業場所】グラントウキョウサウスタワー(東京都千代田区丸の内1-9-2) 
【変更の範囲】会社の定める場所 
※担当事業/配属組織などにより、選考中に上記から変更となることがあります。
※一部の職種を除き、理由・回数を問わないリモートワークを全社導入しています。また、全国多数のサテライトオフィスと提携しています。出社しないことを前提とした働き方へシフト、働く場所の柔軟性を高めています。

Reward System 待遇

報酬(給与賞与)

想定年収:662万円~1048万円
・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
・月額:459,866円~699,308円
 (月額の内訳)
 -基本給:356,025円~541,399円
 -グレード手当:103,841円~157,909円
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務分は、超過勤務手当を別途支給
※年2回の査定有・賞与:年2回(6月と12月)

諸制度

【労働時間】
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・標準労働時間帯9:00~18:00
 ※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
・休憩時間:60分
・時間外労働:有

【リモートワーク】
・一部の職種を除き、理由・回数を問わないリモートワークを全社導入しています。

【休日】140日
※土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始及び夏季休暇等を考慮し、部門毎のカレンダーの定めるところによります。

【休暇】
年次有給休暇(入社時付与日数うち5日は指定休として消化)、ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、STEP休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇、F休暇

【社会保険】
・健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険等

【諸手当】
・深夜休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による)等

【その他諸制度】
・社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度、退職金制度等

その他ご案内

■受動喫煙対策:施設の敷地内又は屋内を原則禁煙とし,特定屋外喫煙場所や喫煙専用室等を設けています。

Slection Step 選考について

応募ステップ

「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3回程度)・適性試験
※途中リファレンスチェックを実施する場合がございます。

内定

応募する

  • X
  • facebook
  • LINE
  • Linked In

おすすめの求人情報

社員インタビュー

to top