リクルートのサービスや事業、社会的責任におけるさまざまなサステナビリティ活動をご紹介します。
'2022.04.21 Thu
JA宮崎中央と連携し、『Airワーク』導入による採用サイトを立ち上げ、農家における雇用課題解決を支援
'2022.04.01 Fri
『ホットペッパービューティーアカデミー』がサステナビリティサイトをリニューアル。
大学・学生・企業の持ち味を生かして製品開発を目指した実践型インターンシッププログラム「愛媛Food Camp」
プロスポーツチーム、クラブと連携した採用支援プログラム『アクティベーションブースト』
「新型コロナウイルス感染症による旅行市場への影響」を測る継続調査を実施
生徒の主体的な取り組みと先生による対話的指導の実現をサポートするために『スタディサプリ 探究講座』を提供
「社会が変われば、住まいも変わる。」 住まいの最先端を紹介する特設サイトを開設
住まい・暮らしに深く関わるエコや省エネの理解促進のため、『SUUMO』や情報誌で定期的に情報を配信
「緑のカーテン」を広げよう! 2021年は4万6,000袋のアサガオやゴーヤーの種を無料配布
ビジネスパーソンのインターンシップサービス『サンカク』。「ふるさと副業」で地域活性化にも貢献
GPTW「働きがいのある会社」ランキングを活用した、広島県の中小企業支援施策とは
コロナ禍の変化を前進するためのヒントとして捉える! 「これからの多様な働き方」をテーマに有識者との座談会を開催
『リクルートエージェント』の転職決定者分析で見えた、10年間の中途採用市場の構造変化
新型コロナが“働く”にもたらすものとは。地方創生テレワーク検討会にて講演
コロナ禍で親子のコミュニケーションはどう変化したか。高校生・保護者の進路に関する意識調査を実施
プランナー日本一を決める『GOOD WEDDING AWARD』を開催
withコロナ時代の独自ガイドライン「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」を推進
コロナ禍の変化とサステイナブルな機運の高まりもあり、中古車市場規模は過去最大に。「中古車購入実態調査2021」
飲食店経営者のDXに対する興味・関心と導入状況の実態調査を実施。62.3%がデジタルツールを一つ以上導入
「ホットペッパーグルメ外食総研セミナー2021」開催レポート。コロナ禍の飲食店の新たな価値とは
エシカルな美容サロンへの利用意向など、利用者の意識調査を実施
高齢者向け訪問美容を新たに始めたいサロンを支援。「訪問美容ゼミ」卒業生向けイベント開催
地域消費増加モデルの構築を目指す。地方自治体と観光DXのための包括連携協定を締結し、実証実験を実施
領域横断で未来へ貢献する問題提起や提言を。リクルートの新しい情報発信のカタチ『コレカラ会議』
CSR担当者リレーコラム@サステナブル・ビジネス・マガジン『オルタナ』
'2021.07.01 Thu
スタサプで動画学習コンテンツ提供開始
'2021.06.03 Thu
パラスポーツ体験VRを提供『富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2021』
'2021.04.19 Mon
パラアスリートの生き方、パラスポーツ体験VR(中略)出張授業を実施
'2020.09.24 Thu
リクルートグループの障がい者雇用セミナーを実施
'2020.09.15 Tue
パラリング サポ育in仙台
'2020.08.07 Fri
実施レポート 7月13日(月)開催「従業員向けの戦略的保活支援」