飲食業のスマートな経営を支援する、飲食店向けDX事例サイトリリース

飲食領域では、飲食店の皆さま向けに、リクルートの経営支援・業務支援のプロダクトを活用したDX事例サイトをリリースいたしました。

飲食店の業務は、管理業務から店舗業務までと多岐にわたっています。 その業務を多方面からサポートするプロダクトによる、業務の効率化や生産性向上によってお店の売り上げや利益創出に貢献し、多くの飲食店が抱える人材不足解消にもつなげています。

サイト担当者の声

「飲食業界は他の業界と比較して経営や業務のDX化にまだまだ余白がある業界です。DX化することで従業員の皆さま全員に情報が見える化されたり、蓄積したデータを利用して接客やマーケティングに生かしたりと、できることが大幅に増えると考えています。

われわれが提供するサービスによって経営や業務のDX化を推進し、飲食店の生産性向上とスマートな経営を支援していきたいと思っています。そうすることで、飲食店が本業に集中し心身ともに余裕が生まれ、消費者に対する提供価値が高まり、飲食店も消費者も笑顔にしたい。この取り組みがそんな世界を作る一助になればと思っています」

1店舗1店舗が、より目指したいことや自分らしさを生かしながら、店舗経営できる世界を目指し、今後もサイトをアップデート予定となっていますので、ぜひご覧くださいませ。

(c) Recruit Co., Ltd.