会社概要
株式会社リクルートは、創業以来、時代の変化に伴い『SUUMO』や『カーセンサー』『HOT PEPPER』といった、インターネット広告・予約サイトの展開や、『Airビジネスツールズ』といったSaaSと言われる業務支援事業にも注力し、社会に存在する「不」の解決に取り組んできました。これからも、多様化し変化を遂げる世の中を見据え、私たちが提供する価値を変えて、新しい市場を作り、社会への貢献に挑戦します。
◆事業概要
日本国内において、販促領域(住宅・美容・旅行・飲食など)及びAir ビジネスツールズを中心としたSaaS(Software as a Service)事業を展開しています。
※2025年4月より「HR・人材」領域のサービスはIndeed Japan株式会社または株式会社インディードリクルートパートナーズが提供しております。
※2025年4月より「HR・人材」領域のサービス開発機能等は株式会社インディードリクルートテクノロジーズが提供しております。
◆ビジョン
「Follow Your Heart」
一人ひとりが、自分に素直に、自分で決める、自分らしい人生。 本当に大切なことに夢中になれるとき、人や組織は、より良い未来を生み出せると信じています。
◆ミッション
「まだ、ここにない、出会い。より速く、シンプルに、もっと近くに。」
私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。
いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。
組織紹介
★★★オープンポジションのため、適正を見て差配させていただきます!併願いただける方のみこちらの求人にてご応募ください!★★★
(住宅アドバイザーのみ/リフォームアドバイザーのみのように1職種希望の方は、個別の求人へご応募ください)
■コンタクトセンター
予約検討カスタマーへカウンターサービスの魅力を伝え予約最大化
■リフォームアドバイザー
リフォーム検討中のカスタマー×クライアントのマッチング創出
■住宅アドバイザー
新築マンションor注文住宅検討中のカスタマー×クライアントのマッチング創出
仕事の内容
スーモカウンターは
”人”だからこそできる提供できる価値を追求しお客様及び住宅産業の可能性を広げ、幸せな住まいの実現に貢献する仕事です。
■コンタクトセンター
「スーモカウンターに行ってみたいけどどのようなサービスが受けられるのか分からない・・」
「家選びについて漠然とした不安を持っている、来場する前に少し相談したい・・」
そのようなお客様に対して、丁寧にヒアリングを行い、スーモカウンターへご来場いただくまでの関係構築を行うお仕事です。
■リフォームアドバイザー
リフォームを検討しているカスタマーからのご相談・お問い合わせに対し、
お悩みをお伺いしながら、ご要望を整理した上でご希望の予算に合ったリフォーム会社を、
無料かつ中立的な立場でご紹介するアドバイザー業務です。
カスタマーからのご相談、それに対するアドバイスやリフォーム会社のご紹介、
その後リフォーム実現までのフォローはお電話で行います。
■住宅アドバイザー
スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、
ご要望内容を整理しながら、お客様へ中立的な立場から
建築会社や新築マンションをご紹介するサービスを運営する組織です。
住宅アドバイザーはカスタマーとクライアントの架け橋になるお仕事です。
<本ポジションの理解促進に繋がるLPは下記御覧ください>
https://www.recruit.co.jp/employment/mid-career/adviser/
ポジションの魅力
■コンタクトセンター
・カスタマーが家づくりの第一歩を踏み出す背中押し、ターニングポイントに関われる
・サービス進化に向けて、新規施策の実行役をチームで担える(現場×バックオフィスの架け橋)
■リフォームアドバイザー
・成長中事業のため意見交換しながら、自分たちでサービスを進化させている実感が持てる
・非対面ならではの難易度もあるが、育成環境が充実しているため市場価値の高いスキルが身につく
■住宅アドバイザー
・対面でお客様から直接の感謝をいただけること、お客様貢献がモチベーションになる方
・顧客接点プロフェッショナルor組織マネジメントへのキャリアアップをしたい方
応募要件(MUST)
【MUST】
・会話のキャッチボールが的確にできる方
・他者に対する貢献にやりがいや喜びを感じられる方
・周囲と協力しながら、チームで仕事に取り組む姿勢のある方
・周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方
・分からないことや不安なことを自己開示し周囲を頼ることができる方
応募要件(WANT)
【WANT】
・相手の表情や言葉の背景など意図をくみ取ろうとすることができる方
・目標に対して最後まで努力できる方
・自身の成長に向けて自ら主体的にPDCAを回せる方
※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取り、整理し、導く力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です)
雇用形態
カウンター社員
・契約期間の定め:なし
・試用期間:あり(6ヶ月)
配属部署
Division統括本部 住まい領域統括 カウンター・請負Division
勤務地
住宅アドバイザ―:首都圏内のスーモカウンター各店舗
リフォームアドバイザー:東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
コンタクトセンター:東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
※変更の範囲:全ての配属先への配置転換の可能性あり。