リクルート運営の『SUUMO』 予約管理をシンプルにするWebサービス「Airリザーブ」の取扱い開始!

株式会社リクルート

logo_SUUMO_AirRESERVE

不動産情報サイト『SUUMO』を運営する株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)は、賃貸業界における不動産会社の業務効率化を支援するサービスの一つとして、予約管理をシンプルにするWebサービス「Airリザーブ」の取扱いを開始いたします。「Airリザーブ」導入により予約管理の負荷を軽減し、よりいっそうお客様の業務支援をサポートいたします。

概要

賃貸業界における不動産会社では、膨大な業務に人力で取り組む必要があるため、重要な業務に割ける時間が少ないことが大きな課題となっております。『SUUMO』では、リクルートが運営する業務・経営支援サービスや他社との業務提携により、さまざまな業務課題の解決を推進しています。(第一弾提供サービス:エリクラ、Geppo)
第二弾として、電話予約、直接予約、ネット予約を一元管理できる予約管理システム「Airリザーブ」の取扱いを開始いたします。

「Airリザーブ」とは

「Airリザーブ」は、予約管理をシンプルにするWebサービスです。インターネット環境があれば、電話予約やネット予約を一元管理することができます。2014年11月にサービスの提供を開始し、規模を問わずさまざまな業種・業態でご利用いただいております。
「Airリザーブ」があれば、すべての予約の一元管理だけでなく、自店舗のWebサイトにカンタンに予約システムを設定したり、SNSに「予約専用URL」を設置するだけで、ネットでの予約受付を実現できます。また、24時間ネット受付ができることで、お客様からの予約の取りこぼしを防ぎ、売上の向上にも貢献します。
導入したお店からは、「ネット予約できることで新規集客につながった」「スタッフの電話対応が減りコストダウンにつながった」「手間のかかるスケジュール調整がなくなってとにかくラクになった」などの声を頂いています。
私たちは、お店を営むオーナーのみなさまが思い描く「自分らしいお店づくリ」をこれからも支援し続けます。20210426_housing_04

【参考】第一弾提供サービスについて

【エリクラ】

数分〜数十分で完了する簡単な仕事を、近所の方にお任せできる、お仕事マッチングサービス。不動産管理業務では移動コストや人事コスト、管理コストなどが発生しますが、これら物件管理に関するあらゆるコストの改善が見込めます。
提供会社:株式会社リクルート

【Geppo】

人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。低負荷・高頻度なツールで定点モニタリングをすることで、今までの組織サーベイでは実現できなかった人事課題の解決、ストレスフリーな働き方改善が可能となります。
提供会社:株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー

この記事をシェアする

シェアする

この記事のURLとタイトルをコピーする

コピーする

プレスリリーストップへ戻る