(c) Recruit Co., Ltd.

いま注目の実力派お笑いコンビ・トットが表紙に初登場!『じゃらん酒旅BOOK 2021 保存版』6月11日(金)発売

株式会社リクルート

logo_jalan


株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)が発行する旅行情報誌『じゃらん』は、MOOKシリーズ『じゃらん酒旅BOOK 2021保存版』の表紙にお笑いコンビ・トットを起用することになりましたのでお知らせいたします。二人が表紙を飾る『じゃらん酒旅BOOK 2021保存版』は6月11日(金)より発売となります。なお、本内容は『じゃらんニュース』でも紹介しております。
https://www.jalan.net/news/article/558748/
(6月2日(水)11:00公開予定)

お笑いコンビ・トット起用とインタビュー概要について

2020年に満を持して東京進出を果たし、数々の劇場で引っ張りだこの実力派お笑いコンビ・トット。ワインの魅力にハマり、ワインエキスパートの資格を取得した桑原 雅人さんとビール好きな多田 智佑さん。そんなお酒好きの二人に、お酒と旅にまつわる話をたっぷり聞かせていただきました。

■旅にお酒は欠かせないもの「飲んで、食べて、ついついはしゃいでしまう(笑)!」

桑原さんが思い出深い旅行は、笑い飯の哲夫さん率いる芸人仲間ででかけた兵庫県城崎温泉の旅で「冬の時期だったのでカニがめちゃくちゃおいしくて、日本酒を飲みまくりました!」と話していただきました。続いて多田さんも「やっぱり旅にお酒は欠かせないし、旅先では羽目を外しがちです(笑)」とのこと。旅先ではいつも以上にテンションが上がり、酔った勢いで夜更けに謎のゲームが始まったりもするのだとか。「ただ、旅先のテンションのまま劇場に出ると、スベるのでキケンなんです! 」(多田)と言う、旅と芸人ならではのこぼれ話もポロリ。漫才の掛け合いさながらに、二人の旅の思い出話は続きます。
20210602_j001

■お酒の席は、先輩に普段聞けないことが聞けたり、芸人のいろはを教わる貴重な場

仕事終わりには必ず飲むという二人。それぞれ先輩や後輩と飲みに行くことも多く、お酒の席は普段聞けない話が聞ける貴重な場だと口を揃えます。「ネタのアドバイスをもらえたりするのは嬉しい時間」と話す桑原さん。多田さんも「お酒があるから話してもらえることもあるし、踏み込んで聞けることもある。芸人としての心意気を教えてもらったのもお酒の席が多い」と教えてくれました。かまいたち濱家さんや、おいでやす小田さんをはじめ、数々の先輩たちの言葉に刺激を受けてきたお酒の席。「芸人同士で飲むと、思いっきりふざけたり、真剣に話したり、時には言い合いになることもあるけど、それも全部舞台で話せるネタにできるのも芸人ならではかも」と話す多田さん。お酒×芸人のアツい話も聞かせてくれました。

インタビュー中も桑原さんにツッコミをいれる多田さん。息ぴったりな二人の会話で終始笑いの絶えない取材時間となり、あっという間に過ぎていきました。まだまだ尽きない思い出話やお二人が今後行きたい旅の話は『じゃらん酒旅BOOK2021 保存版』にてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
20210602_j002

本誌特典:ここでしか見られない書き下ろし新作漫才の特典動画(AR)付き! 

“お酒と旅”をテーマに特別に書き下ろした、トットの新作漫才が本誌特典で付いてきます。インタビュー記事内にある『じゃらん酒旅』ロゴマークにスマートフォンをかざすと、オリジナル動画を見ることができます。ここでしか見られないトットの漫才もお見逃しなく。
※動画視聴には、「COCOAR」のインストールが必要です。

20210602_j003

『じゃらん酒旅BOOK2021 保存版』概要 

「お酒が好きな人のための、旅がもっと楽しくなる本」をコンセプトに2018年より発売。お酒の紹介のみならず、全国各地のお酒が楽しめるおすすめエリアから全国の銘酒情報までたっぷり詰まった酒旅(※)を楽しむための一冊です。
※酒旅は、酒蔵めぐりや宿でお酒を飲むなど、旅の中でお酒を楽しむこと。
20210602_j004
掲載特集一例
◇絶景で乾杯!
海の青に山の緑、爽快絶景×美酒が味わえる、
とっておきの場所を全13スポット紹介しています。
◇ビール×おつまみ新提案
ご当地で自慢のクラフトビールをさらにおいしくする“おつまみ”
全国のブルワリーお墨付きの絶品ペアリングを紹介します。

[名称]『じゃらん酒旅BOOK 2021保存版』
[発売日] 2021年6月11日(金)発売 
[定価] 700円(税込)
[仕様] A4変形(縦286mm×横210mm)  
[販売場所] 北海道・沖縄を除く全国のセブン-イレブン、セブンネットショッピング

出演者プロフィール:トット 

20210602_j005
ボケ担当の桑原 雅人さん(右)と吉本坂46のメンバーでもあるツッコミ担当の多田 智佑さん(左)。高校の同級生でコンビ結成。第3回上方漫才協会大賞、第52回上方漫才大賞新人賞を受賞するなど多くの賞レースで上位に入賞する実力派。2020年4月に東京進出を果たした注目のイケメンコンビ。

※本リリースで使用している画像データは、WEBでもご使用いただけます。本件記事以外の用途での二次使用はできませんので、ご注意ください。
※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。

関連するプレスリリース