(c) Recruit Co., Ltd.

高橋 一生さん、柳楽 優弥さんが再び共演! “転職の悩み”を耳にした二人が思わず取った行動とは… 息がぴったりのコミカルな即興のお芝居も注目! 『リクルートエージェント』新TV-CM第2弾 7月21日(水)より放送スタート

株式会社リクルート

logo_recruitagent

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、日本最大級の転職支援サービス『リクルートエージェント』は、2021年7月21日(水)より、高橋 一生さんと柳楽 優弥さんが出演する、シリーズ第2弾となる新TV-CMの放送を開始することをお知らせいたします。

CMのあらすじ

転職の悩みに寄り添いたい気持ちが抑えられず…息ピッタリのアドリブ演技に注目!

20210720_hr_01

シリーズ第2弾となる本CMは、求職者の方に寄り添い転職を支援する『リクルートエージェント』の二人が、ファミリーレストランで聞こえてきた転職に関する会話に、思わず反応してしまうというストーリー。
「顔に出ちゃう」篇では「転職って相談しづらいよね」という女性客の会話を耳にした柳楽さんが、「なんでもご相談を!」と心の中で呼び掛け、その気持ちが表情に表れてしまいます。すかさず「顔に出てるよ!」と指を鳴らし、柳楽さんをわれに返そうとする先輩役の高橋さん。しかしそんな冷静な高橋さんも、女性の「まだ何も考えられてなくて…」という言葉に「むしろそのときから相談して!」と反応。転職のプロとして、悩んでいる方に寄り添いたい気持ちがあふれ出る姿を描いています。
また、「立ち上がっちゃう」篇では、「転職先が見つからなくてさ」という男性客に、柳楽さんが「リクルートエージェントなら非公開求人10万件もあります!」と勇んで立ち上がるも、高橋さんが慌てて制止。しかし、男性客が「求人多過ぎて選べなくない?」という言葉には「あなたのぴったり探します!」と、ネクタイを締め直して立ち上がったところを、今度は柳楽さんが止めに入り、高橋さんも「あっ!」と自分を取り戻すというストーリーになっています。

オンエア情報

  • 2021年7月21日(水)~ TVオンエア
  • 2021年7月20日(火)0:00~ 『リクルートエージェント』公式 YouTube チャンネルではCMとメイキング映像を公開いたします。

▼YouTube 公式サイト

撮影の様子

前回に引き続き『リクルートエージェント』らしいスタイリッシュなスーツ姿で登場した高橋さんと柳楽さん。今回が本CMシリーズ2度目の撮影ということもあり、撮影の合間にはセットの小道具についてなど、お二人で楽しそうに談笑している様子が見られました。また撮影時にもその息はピッタリで、監督から「カットがかかるまで演技を続けてほしい」という要求に対し、転職に悩みを持つ人に寄り添いたい気持ちでいっぱいの先輩と後輩を、見事にさまざまなパターンのお芝居で演じてくれました。撮影後のインタビューでは柳楽さんが高橋さんのことを「本当に、本当にかっこいいです。第1弾から大好きで…」と告白する場面も。高橋さんが思わず照れて返事に困るなど最後まで和気あいあいとした雰囲気での撮影となりました。

▼メイキング画像
20210720_hr_02

特別インタビュー

  • CM撮影の感想を教えてください。
    高橋さん 今回は即興でお芝居することも多くあったのでとても楽しかったです。コミカルさに注目してほしいです。
    柳楽さん 楽しかったです! CMで即興でお芝居する機会はなかなかないので、作られた演技だけではないユーモアが作品に盛り込まれていて、仕上がりが楽しみです。

  • 今回のCMにちなみ、‘’日常で無意識に思わずやってしまうこと”はありますか?
    高橋さん 以前、柳楽くんとご一緒したドラマで所作を習ったのですが、敷居を越える際に、左足で入って右足で出ることを教えてもらい、やっていくうちに癖づいてしまいました。今でも、験担ぎのようにどこででもやっています。

  • お二人が俳優の仕事から転職するとしたら、どんな職業をやりたいですか?
    高橋さん 友人に靴職人がいて、作業の工程を見ているとすごく良い時間だなと。なんだか落ち着くんです。まるで僕たちがせりふを覚えている時間と同じような時間が流れているような気がして。今からでも習いたいですね。
    柳楽さん 監督ですかね。俳優とはまた違う立場で作品に関わってみたいなって思います。

クレジット情報

  • 「顔に出ちゃう」篇(15秒)
  • 「立ち上がっちゃう」篇(15秒)

出演者情報

  • 高橋 一生(たかはし いっせい)
    1980年 東京生まれ
    主な出演作
    【ドラマ】
    「カルテット」(2017/TBS)、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017/NHK)、連続テレビ小説「わろてんか」(2017〜2018/NHK)、「僕らは奇跡でできている」(2018/カンテレ・CX)、「みかづき」(2019/NHK)、「東京独身男子」(2019/EX)、「凪のお暇」(2019/TBS)、「竜の道 二つの顔の復讐者」(2020/カンテレ・CX)、「岸辺露伴は動かない」(2020/NHK)、「天国と地獄〜サイコな 2 人〜」(2021/TBS)
    【映画】
    『億男』(2018/大友啓史監督)、『九月の恋と出会うまで』(2019/山本透監督)、『引っ越し大名!』(2019/犬童一心監督)、『ロマンスドール』(2020/タナダユキ監督)、『スパイの妻』(2020/黒沢清監督) 、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021/大友啓史監督)
    【舞台】
    「天保十二年のシェイクスピア」(2020/藤田俊太郎演出)、『フェイクスピア』(2021/野田秀樹演出)

  • 柳楽 優弥(やぎら ゆうや)
    1990年 東京生まれ
    主な出演作
    【ドラマ】
    「アオイホノオ」(2014/TX)、「まれ」(2015/NHK)、「ゆとりですがなにか」(2016/NTV)、大河ドラマ「おんな城主 直虎 (2017/NHK)、「二月の勝者-絶対合格の教室-」主演(2021 予定/NTV)
    【映画】
    『誰も知らない』(2004/是枝裕和監督)、『許されざる者』(2013/李相日監督)、『ディストラクション・ベイビーズ』(2016/真利子哲也監督)、『銀魂』(2017/福田雄一監督)、『銀魂 2 掟は破るためにこそある』(2018/福田雄一監督)、『夜明け』(2019/広瀬奈々子監督)、『泣くな赤鬼』(2019/兼重淳監督)、『今日から俺は!!劇場版』(2020/福田雄一監督)、『ターコイズの空の下で』主演(2021.2.26 公開予定/KENTARO 監督)、『HOKUSAI』(2021 公開予定/橋本監督)、『太陽の子』主演 (2021 公開予定)、『浅草キッド』(2021 冬 Netflix 配信予定)

新CMカットデータ

▼「顔に出ちゃう」篇
20210720_hr_03

▼「立ち上がっちゃう」篇
20210720_hr_04

『リクルートエージェント』について

株式会社リクルートが運営する、日本最大級の転職支援サービス。人材を求める企業と転職を考える個人を結ぶ事業を展開しています。日本における転職支援実績は No.1(※)となります。
各業界に精通したキャリアアドバイザーが、お客さまの希望やスキルに沿った求人を厳選してご紹介いたします。一般の求人サイトには掲載していない非公開求人は 10 万件以上(2021 年7 月時点)。
(※) 厚生労働省「人材サービス総合サイト」における無期雇用および4カ月以上の有期雇用の合計人数(2020年度実績を自社集計)2021年6月時点

関連するプレスリリース