(c) Recruit Co., Ltd.

『SUUMO』新TV-CM 1月5日(水)よりオンエアスタート 松本 潤さんが『SUUMO』新CMに初出演! 幻想的な空間を浮遊しながら理想の住まいを発見

株式会社リクルート

logo_SUUMO

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2022年1月5日(水)より、松本 潤さんを起用した新TV-CMの放送を開始することをお知らせいたします。今回のCMは、『SUUMO』TV-CMでは初となる幻想的なデジタル空間をイメージした、新たな世界観のCMとなりました。

物件数NO.1! きらびやかな無数の間取り図が広がる空間にジャンプ

とある街中の広場で「住まい探しといえば『SUUMO』だね!」とスマートフォンを手に、物件を探し始める松本さん。画面をタップし物件を検索すると、体が浮き上がり、ネオンのように光る間取り図が広がる空間へと誘われます。たくさんの間取り図に囲まれ期待高まる表情を見せる松本さんと、手足をパタパタと動かし浮遊するスーモ。すると、数ある物件の中から松本さんの瞳に一つの物件が映ります。「見つけた!」と理想の住まいが見つかったところで、松本さんとスーモはもといた広場に戻ってきます。物件数No.1の『SUUMO』だからこそできる理想の住まい探しを、幻想的な世界観で描いたCMに仕上がりました。

クレジット情報

  • SUUMO CM「松本潤さんの幻想的な住まい探し」篇(15秒)

オンエア情報

2022年1月5日(水)よりTVオンエア開始。
1月4日(火)00:00よりYouTube(https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)ではTV-CMとメイキングをご覧いただけます。

撮影の様子

『SUUMO』のCM出演は初めての松本さん。スーモと同じ緑色のパーカに身を包みスタジオ入り。監督との簡単な打ち合わせを終えると、すぐに撮影が始まりました。今回、フルCGのCMということもあり、目の前に広がる物件情報を見渡すシーンでは、目線の動かし方など監督とも細かくコミュニケーションを取りながら撮影を進めていました。久しぶりだったと語ったワイヤを使用した撮影でも、体が浮き上がるタイミングなど即座につかみ対応するその姿はさすがの一言。合間でプレイバックを確認するまなざしからも、一つひとつのシーンに真剣に向き合う松本さんのストイックな一面が感じられました。撮影は終始順調に行われ、オールアップ。松本さんは笑顔でスタジオを後にしました。

メイキングインタビュー

―今回のCM撮影の感想は?
すごく楽しかったです。久々にワイヤでつられたりしましたし、どんなCMになっているか楽しみです。それから「スーモは実在するんだ!」ということが印象的でした(笑) 現場ではずっとスーモの横で撮影していましたよ。

―松本さんにとっての理想の住まいや家に求めるものは?
たくさんありますね。日当たりとか、家の中の動線とか。例えば朝起きて、バスルームはどこで、そのあと服を着替えるときに、どこに服を置いてとか。内見に行くときも自分でシミュレーションして「ここには何を置こう」「この方が使い勝手が良いな」とか、コンセントの位置なども気になりますね。
今の自宅はとてもシンプルにしていて、置いてある物も少ないです。断捨離して必要最低限にしました。

―2021年はどんな年でしたか?
2021年は環境が変わった年だったので、日常の過ごし方を含め、時間の使い方が少し変わった印象ですね。一つのことに時間をかけることができるようになったという意味でもそうですし、今までと比べるとゆっくりできた年だったなと思います。自分の好きなことをやってみたり、好きなものを見たり。そういうことに時間が使えたのは自分にとって大きな収穫でしたね。

―2022年はどういう年にしたいですか?
2022年は自分にとっても、ちょっと想像がついていない年です。基本的には、目の前にあることにしっかり向き合う年になるのかなとは思いますけど、時間をかけてやらせていただく仕事もありますし、これまでとはまた違った景色が見えるかな、なんて期待しながら頑張りたいです。

関連するプレスリリース