(c) Recruit Co., Ltd.

2021年度の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設を表彰 「じゃらんアワード2021」中国・四国ブロック発表!

株式会社リクルート

logo_jalan_JRC

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する旅行サイト『じゃらんnet』、旅行情報誌『じゃらん』、観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」は、2021年度(2021年4月~2022年3月)の1年間に顕著な実績を収められた中国・四国ブロックの宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード2021」(中国・四国ブロック)を発表いたします。 

20220606_j001

「じゃらんアワード」とは

『じゃらん』は、その年度に顕著な実績を収めた宿泊施設や地域を表彰する目的で2012年に「じゃらんアワード」の表彰・発表を開始しました。「じゃらんアワード2021」で9回目の表彰・発表となります。『じゃらん』は、サービス開始当時より、宿泊施設・地域の魅力を発掘・発信してきましたが、宿泊施設の優れた取り組みを共有し表彰することで、多くの方に宿泊施設の魅力を伝え、旅行業界の進化・発展に寄与したいとの思いで「じゃらんアワード」を開催しています。

じゃらん編集長が選ぶ 元気な地域大賞

【審査基準】『じゃらん』編集長の審査により、独自性・協働性に特に優れた地域に贈られます。

鳴門エエとこクラブ
徳島県鳴門市

【表彰コメント】
鳴門リゾートエリアの7施設が、地元の「縁起の良い」食材を使った「福福鳴門(ぷくぷくなると)プラン」を統一宿泊プランとして造成。同時に、漁業関係事業者と協働し、漁業文化を体感できる体験メニューを「うずうず鳴門 シマシマ体験」として商品化。エリアの資源を活用した独自性、幅広い事業者との協働を高く評価しました。

じゃらん編集長が選ぶ ベストプランニング大賞

【審査基準】『じゃらん』編集長の審査により、新規性・独自性に特に優れたプランやプロモーション、取り組みをした宿泊施設に贈られます。

道後プリンスホテル
愛媛県松山市

【表彰コメント】
旅行において「地元ならではのおいしいものを食べる」ことは、とても重要です。このプランでは、愛媛県の特産品にこだわらず、四国全体の食の特産品を集めたことで、四国の魅力が満載の宿泊プランとなりました。自県のみならず、エリア全体の食の魅力でプランの魅力をプラスした新規性を評価しました。

じゃらんパックプロデューサーが選ぶ じゃらんパックプロフェッショナル大賞

【審査基準】「じゃらんパック」プロデューサーの審査により、ダイナミックパッケージ取扱額上位の宿泊施設から、ダイナミックパッケージを効果的に活用している宿泊施設に贈られます。

ホテルグランヴィア広島
広島県広島市

【表彰コメント】
「じゃらんパック」を活用して、予約数アップに成功された宿泊施設様です。「広島駅直結」という好立地を明記。じゃらんパック専用プラン【じゃらんパックスペシャル】でお得な状態を常時つくっていただき、じゃらんパック大型セールにおいてはさらにお得な状況をつくっていただくことで特に顕著な実績を収められたことが取り組みとして優れていると考え、今回の受賞に至りました。

じゃらん OF THE YEAR ベストコミュニケーション大賞

【審査基準】『じゃらん』に寄せられたエピソードや、クチコミ投稿掲示板におけるコミュニケーションなど、1年間においてお客様と優れた「コミュニケーション」を取られた宿泊施設に贈られます。

ビュウホテルセイザン
広島県尾道市

【表彰コメント】
旅の面白さは、目的地までの移動や、観光スポット巡り、おいしいご当地グルメなど多岐にわたりますが、カスタマーにとってこのお宿での体験が一番の思い出になったとのことが、素晴らしいです。ご主人のさりげないおもてなしが、カスタマーの「楽しもう」と、お宿の「楽しんでいただこう」をぴったりと結びつけたことですてきな旅になったことが伝わる内容です。

じゃらん OF THE YEAR 売れた宿大賞

【審査基準】『じゃらんnet』の取扱額が上位の宿泊施設に贈られます。20220620_j001

じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(総合部門)

【審査基準】『じゃらんnet』のクチコミ評点(総合)が上位の宿泊施設に贈られます。20220620_j002

じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(朝食部門)

【審査基準】『じゃらんnet』のクチコミ評点(朝食)が上位の宿泊施設に贈られます。20220620_j003

じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(夕食部門)

【審査基準】『じゃらんnet』のクチコミ評点(夕食)が上位の宿泊施設に贈られます。20220620_j004

じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(接客・サービス部門)

【審査基準】『じゃらんnet』のクチコミ評点(接客・サービス)が上位の宿泊施設に贈られます。20220620_j005

じゃらん OF THE YEAR プロフェッショナル大賞

【審査基準】各種機能を活用しお客様に支持されたことにより売り上げを伸ばし、特に優れた実績・取り組みをされた宿泊施設に贈られます。

グリーンリッチホテル浜田駅前(人工温泉 二股湯の華)
島根県浜田市

関連するプレスリリース