株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋、以下RMP)は、7月より社員を対象に育児体験プログラム『育ボスブートキャンプ』の導入を開始いたしますのでご報告いたします。『育ボスブートキャンプ』詳細はこちら:http://www.recruit-mp.co.jp/feature/company/post_59.html『育ボスブートキャンプ』動画はこちら:https://youtu.be/DzCKz0jyOKoダイバーシティ&インクルージョンに本格挑戦リモートワークの全従業員導入や本社の全面フリーアドレス化など、全社をあげて「働き方改革」にチャレンジしてきたRMPは、「ダイバーシティ&インクルージョン」にも積極的に挑戦していきます。『育ボスブートキャンプ』では、社会的重要なテーマである「育児しながら働く人」の生活体験をきっかけに「ダイバーシティ&インクルージョン」の理解促進を目指します。トライアル期間を経て、7月より管理職以上を対象に導入を開始します。育児体験プログラム『育ボスブートキャンプ』概要 『育ボスブートキャンプ』は仕事と子育ての両立を応援する、リクルートグループの「iction!(イクション)」プロジェクトの新規事業コンテストにおいてRMP社員が提案したプログラムです。スリール株式会社 (http://sourire-heart.com/)と共同で開発。①講座②体験③発信の3パートで構成されています。●内容 ①講座(専門講師による講座) ②体験(実際の家庭で4日間の育児体験インターン・多様な     環境にある社員へのヒアリング) ③発信(多様性への気づき・アクションプランを発信)  ※①~③で全40時間のプログラム●実施スケジュール 7月25日:キックオフ・講座 8月上下旬:各家庭で育児インターン体験   9月:振り返り・発信●参加者:管理職の希望者約8名・社員4家庭で受け入れ  『育ボスブートキャンプ』詳細はこちら:http://www.recruit-mp.co.jp/feature/company/post_59.html  『育ボスブートキャンプ』動画はこちら:https://youtu.be/DzCKz0jyOKo   参加した社員の声※2016年2月のトライアル実施参加者の声 「多様性ということを頭ではなく体で理解できた。一緒に働く仲間の人となりや生活を理解する重要性を感じ、接し方が変化した」(29歳/経営企画)「育児体験を通してワーキングマザーの大変さを痛感した。表面的でしか理解できていなが、もう一段深く考えられるようになった」(34歳/商品企画)「家庭のことや自身の葛藤・悩みをオープンに話せるようになった。この取り組みを実施する会社の姿勢を嬉しいし誇らしく思う」(受け入れ家庭の社員) 本件に関するお問い合わせ先 https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/