株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営するリクルートマーケティングパートナーズ総研では、活動を広く知っていただくために新しくサイトをオープンいたします。▼リクルートマーケティングパートナーズ総研サイトはこちらから http://www.recruit-mp.co.jp/souken/ リクルートマーケティングパートナーズ総研について 「地域」の少子化対策、地域振興等の社会課題に取り組みます 株式会社リクルートマーケティングパートナーズでは、2014年4月にリクルートマーケティングパートナーズ総研を新設いたしました。リクルートブライダル総研、リクルート進学総研、リクルート自動車総研(2014年4月新設)の3総研を配し、「若年層のライフデザイン」に関するマーケティング調査・研究を統合し、社会課題解決に向けた活用を目指します。 結婚情報誌『ゼクシィ』、進学情報『リクナビ進学』、『受験サプリ』、中古車情報『カーセンサー』等の基幹事業で、長年培ってきた「若年層のライフデザイン」に関するマーケティングデータとメディア力を活用し、自治体や各種業界と連携しながら、地域の若者層の人口流出防止や少子化対策等の社会課題に対して、新たな解決手法の研究、実践に取り組んでまいります。 株式会社リクルートマーケティングパートナーズの調査・研究機関 ▼リクルートマーケティングパートナーズ総研   全国の自治体、業界と連携し、地域の少子化対策、地域振興に取り組みます。 http://www.recruit-mp.co.jp/souken/ ▼リクルートブライダル総研    http://bridal-souken.net/ ▼リクルート進学総研    http://souken.shingakunet.com/ ▼リクルート自動車総研<2014年4月新設>    http://www.recruit-mp.co.jp/carsouken/ リクルートマーケティングパートナーズ総研サイト オープン! 6月20日、リクルートマーケティングパートナーズ総研では、地域振興・少子化対策への取り組みを広く知っていただくために、新しくサイトをオープンいたします。 ▼リクルートマーケティングパートナーズ総研サイトはこちらから http://www.recruit-mp.co.jp/souken/ 活動報告や調査・研究・活動レポートなどを順次更新予定 若者のライフデザインに関する調査、地域振興・少子化対策に対する各自治体の取り組み事例の取材、調査・研究レポートなどを順次更新します。 若者の笑顔があふれる『地域』を創ろう! メールマガジン配信 スタート 地域振興や少子化対策など、地域を取り巻く社会課題解決に関する情報や調査研究活動にご興味のある自治体のご担当者に向けた情報をメールマガジンで配信いたします。配信を希望される方はサイトよりご登録いただけます。 本リリースに関するお問い合わせ https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/