株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、現在、「プロポーズ応援プロジェクト」を実施しています。そのプロジェクトの一環 である企業連携の第8弾として、クックパッド株式会社(本社:東京都港区 代表執行役:穐田 誉輝)がプロポーズ応援の取り組みをスタートさせることとなりましたのでご報告いたします。プロジェクトへの参画意図アスリートは自分の体を作るために必要な栄養素を考えて食事をしますが、それは私たち一般人にとっても同じことであり、食は人間形成において非常に重要な位置を占めています。 自分が目指すべき未来の姿に向かって食を考えていって欲しいというのが、当社の考え方です。そのような意味において、結婚は特に男性にとっては食について考えるいい機会だと捉えており、このプロジェクトに参画させていただきました。 今回ご紹介するプレミアムサービスは、男性が利用する場合もかなり使い勝手の良いものになっておりますので、ぜひ活用してもらいたいと思います。(クックパッドメディア事業部部長 クックパッド編集長 五十嵐 啓人) 料理が楽しく簡単になる「クックパッド プレミアムサービス」とは 「クックパッド プレミアムサービス」を使えば、彼女をこんなに喜ばせることができる <主な機能> 大人気レシピが検索できる「人気順検索」 「MY フォルダ」にお気に入りを3000件まで保存 毎日の献立提案「プレミアム献立」 ジャンル別の専門家厳選レシピ レシピの「カロリー・塩分量表示」 主菜副菜で「絞り込み検索」 時短に便利な「調理時間フィルタ」 など →利用料は月額294円(iPhone・iPadアプリからのご登録の場合のみ、月額300円(税込)となります) 1)お互い残業続きで疲れた週末、手早くおいしい料理を作ってほっこりおうちデート。 →「調理時間」でメニューが絞り込めるので簡単かつ便利! 2)結婚式に向けてダイエット中の彼女に、カロリー控えめのヘルシーメニューを作る。 →「専門家が選んだ目的別レシピ」を見ることができ、ダイエットにおすすめのメニューもラクラク検索! 3)彼女の友人を招いて、手作り料理でおもてなし。友人に褒められて彼女も鼻高々。 →メニューを人気順で検索できるから、誰もが喜ぶ料理を簡単に探し出せる!   申込方法について 「クックパッド プレミアムサービス」の利用料を2ヵ月間無料に 2013年12月23日(月)~ 2014年1月22日(水)の間に、クックパッドのサイトにてプレミアムサービスをお申し込みいただいた方は、登録いただいた日から2カ月(60日)間無料でサービスをご利用いただけます。 登録期間:2013年12月23日(月)~ 2014年1月22日(水) 無料期間:登録いただいた日から2カ月(60日)間 申込サイト:http://cookpad.com/ct/69025 ※登録にはクレジットカード情報の入力が必要となります。 ※現在プレミアム会員でない方のみ対象となります。 ※無料期間終了後は、自動的にプレミアムサービスが継続し、月額料金の支払いが始まります。継続しない場合は、無料期間中にご自身で解約手続きが必要です。 ゼクシィ創刊20周年記念『プロポーズ応援プロジェクト』について ゼクシィは20年の歴史の中で初めて、業種を超えてさまざまな企業と連携し、結婚世代の若者のプロポーズを応援するプロジェクトを立ち上げました。日本中がときめく1年になるように。 ゼクシィ20年分の「ありがとう」を込めて。 ゼクシィは年間を通じ、「プロポーズ」を推進していきます。 目指すもの 「プロポーズ」を通じ、日本の“しあわせの総量”を増やしたい。 プロジェクトにかける想い(ゼクシィ統括編集長 伊藤綾) この先何があっても、プロポーズされた時、した時のときめきを支えに、人々が強くなれるように。 また、すでに結婚して時間が経った多くのご夫婦も、ときめきを思いだし、少しだけ近くの人にやさしくなれるように。 そして、まさにこれからプロポーズしたい男性には、(草食男子と言われますが) その背中を押してあげられるように(もちろん、女性も・・・)。 ときめきの力で日本をほんの少しでも元気にしたい、そしてそれが私たちらしい「ありがとう」ではないかと考えました。 『ゼクシィ』の取り組み 1)TVCM 「プロポーズ」をテーマにしたTVCM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」を放送。 ▼ゼクシィ新CMサイト(新CM映像) http://zexy-20th-anniversary.jp/top.html 2)産学連携異業種企業や学識者とともに「プロポーズ」を応援する企画を各所で実施します。 3)プロポーズのアイデア提案 ウエディングのプロフェッショナルたち(ウェディングプランナーやブライダル関連ショップスタッフ)からプロポーズのアイデアを募集し、ゼクシィ本誌の編集記事やプロポーズを考える男性のためのサイト『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』にて紹介することで男性たちを応援します。 ▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』 http://propose.zexy.net/ 4)ブライダルマーケット全体での取り組み エンゲージメントプロジェクトへ参画し、ブライダル企業各社様に対してプロポーズを応援していただけるように働きかけをしています。 全国のブライダル関係の約2500屋号(社&店舗)でプロポーズ向けの商品・プランを展開する予定です。 ▼「エンゲージメント・プロジェクト」 http://egmt.net/ 参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要 ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。 誌名:ゼクシィ     発行開始日:1993年5月24日   発行エリア:全国 19版   部数:約30万部 発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる  定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる ※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円 シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』 『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィPremier』 Webサイト:『ゼクシィnet』『ケータイゼクシィ』『プロポーズゼクシィ』 通販サイト:『ゼクシィONLINE STORE』『ゼクシィONLINE STORE 結婚内祝い』 相談カウンター:『ゼクシィなび』『ゼクシィの保険ショップ』 本件に関するお問い合わせ先 https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/