株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作するこだわりたい花嫁のためのゼクシィ副読本『ゼクシィPremier (プレミア)』は、横浜市と連携して、横浜市のブライダルマーケットの活性化と、観光振興及び地域活性化を目的とした取り組みを開始いたしましたのでご報告いたします。企画詳細『ゼクシィPremier (プレミア)No.2 』(11月23日発売)に掲載の、横浜市のブライダル情報に関する特集を活用し、横浜の観光スポット紹介などを掲載した特別編集冊子「LOVE YOKOHAMA」約3万部を、区役所などで無償配布いたします。企画趣旨 デートで横浜市を訪れるカップルに横浜の魅力を伝え、横浜でプロポーズや記念日などを過ごすことで、横浜が何度も訪れたくなる"幸せな思い出の街"となり、リピーターの増加や、街のイメージアップを目的とした、横浜の観光振興及び地域活性化の取り組みです。 そして、結婚を決めた横浜市のカップルに、横浜市のブライダル情報を伝えることで、横浜のブライダルマーケットの活性化と、観光振興及び地域活性化を目指します。 配布内容 1)公共施設や観光施設で結婚式ができる「横浜ウェディングスポット」や周辺観光施設をデートスポットとして紹介 2)横浜市内での婚姻届提出など、結婚の際に必要となる手続きを紹介 3)「ゼクシィPremier」に掲載されている横浜市内の結婚式場、披露宴会場、ジュエリーショップなどの情報 配布部数 3万部 配布期間 2013年12月16日~2014年3月31日 ※予定部数がなくなり次第、配布を終了します 配布箇所 各区役所(婚姻届の受け取りに来たまたは提出したカップルをはじめ、希望者に配布) ※配布場所は、上記のほか、市内観光案内所(横浜駅、みなとみらい駅、新横浜駅、横浜人形の家)などに順次拡大していきます。 企画にかける思い 婚姻組数が全国的に減少傾向にある中で、市をあげて婚活や結婚式実施促進に努めている横浜市の取り組みに共感し、「ゼクシィ Premier」として協力できることはないかとご提案させていただきました。 横浜市には魅力的なデートスポットやウエディングスポットがたくさんあります。デート、プロポーズ、ウエディングと、これを機に横浜市がカップルにとって幸せな思い出が溢れる街として親しまれ、同時にブライダルマーケットも盛り上がることを願っています。 ゼクシィ Premier 編集長 小林 隆子 『ゼクシィPremier』について 『ゼクシィPremier(プレミア)』 は、2013年8月に結婚情報誌『ゼクシィ』のムック本『ゼクシィAnhelo(アネーロ)』 を新装刊して生まれた、こだわりたい花嫁のためのゼクシィ副読本です。 ニッポンのウエディングを百人百様に!を目指して 「ゼクシィにはない、何かが見つかる。」をキャッチフレーズに、結婚式の常識を取り払い、これまでにないウエディングのカタチ、こだわり方の提示、あるようでなかったスタイル提案。もう少しだけこだわりたいという人から、決まった形式に囚われず、ゼロから創りだす真のオリジナルウエディングを実現したい人まで、それぞれの"こだわり"に寄り添い、先導するウエディングバイブルです。 媒体概要 誌名 : ゼクシィ Premier(プレミア) 新装刊日 : 2013年8月23日 発行サイクル : 年4回(5月、8月、11月、2月) 発行エリア : 全国 発行部数 : 8万部 価格 : 500円(税込) URL:https://zexy.net/mar/honshi/premier.html ブランドリングコレクション : http://zexy.net/ring/brand_c/ 最新号(2013年11月23日発売)概要 カラフルウエディング 彩り全30スタイルを一挙公開! おしゃれ花嫁スナップ30 海外&日本Party密着レポート 横浜ウエディング特集 エシカルWEDDING "POINT"ペアルック 引出物35 花嫁やるべきことTO DOLIST 【別冊付録】ふたりで選ぶ BRIDAL JEWELRY BOOK 本リリースに関するお問い合わせ https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/