こんな菅田将暉、見たことない 超身勝手キャラで大暴走!? 喫茶店で…駅のホームで…勝手に○○しまくる謎の男を熱演
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 3月24日(木)よりオンエアスタート

美容・ヘルスケア

2016年03月17日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』は、2016年3月24日(木)より新TV-CMの放送を開始しますので、概要をお知らせいたします。

映画やドラマ、CMなどで様々な役を演じ分ける実力派俳優・菅田将暉さんが『ホットペッパービューティー』の新CMで神出鬼没な超身勝手キャラに扮します。喫茶店で、駅のホームで、ヘアサロンで繰り広げられる“菅田ワールド”にぜひご注目ください。

hpb_img1
▲喫茶店で休憩するサラリーマンに超接近しイタズラをする菅田さん。

hpb_img2
▲駅のホームのベンチで見知らぬサラリーマンの膝枕でくつろぐ菅田さん。

[CMのあらすじ]

とあるサラリーマンに襲い掛かる悲劇!? ドS菅田さんが喫茶店で大暴れ(オトコのヘアサロン篇)

舞台はどこか懐かしい雰囲気漂う喫茶店。とあるサラリーマンのケンジが昼休憩でナポリタンを食べているところに菅田さんが登場し、突如、『ホットペッパービューティー』がメンズも使えるヘアサロン予約サイトであることを説明し始めます。一仕事終えた菅田さんは強引にケンジの隣に座り、「ケチャップ付いてるぞ、タカシ」と囁き、手に持っていたナプキンでケンジの口の周りを拭きはじめます。「(僕は)ケンジですっ!」と、突然の訪問者を必死で追い払おうとするケンジですが、菅田さんの攻撃は止まりません。超近距離で行われるナプキン攻防がコミカルに描かれた作品になっています。別バージョンでは、菅田さんがケンジのナポリタンにタバスコやチーズを一心不乱にかけまくる作品も。どちらも菅田さんのケンジに対するドSっぷりにご注目ください。

甘えん坊? かあさん? 駅のホームで謎の言動を繰り出す菅田さんの正体とは?(オトコのネット予約篇)

舞台は地下鉄の駅のホーム。とある若いサラリーマンがスマートフォンをいじりながら電車を待っていると、いつの間にか自分の膝枕でくつろぐ菅田さんの姿が。すると突如、菅田さんは『ホットペッパービューティー』が今日予約して今日髪が切れるという利便性を説明し始め、若者はあまりの事態に動揺の色が隠せません。勇気を振り絞り「ど、どいてください!」と懇願すると、菅田さんからは「じゃあ耳かきして❤」と甘えた声で逆に懇願される始末。普段あまり見ることが出来ない甘えん坊の菅田さんを見られる貴重な作品になっています。別バージョンでは、「誰ですか?」と戸惑う若者に対し「(私は)お前のかあさんだよ」とボケる作品も。その後、若者に「違うだろ!」と突っ込まれると、声高な笑い声を発しながら上半身を起こしては倒す奇妙な動きを繰り返す菅田さん。圧倒的にマイペースな役を演じる菅田さんから目が離せません。

[撮影の様子]

菅田さんは、鮮やかな黄色のスカジャンを着こなし登場しました。プライベートでもよくお召しになるそうで、「家にたくさんあります。友達に誕生日にあげたり、自分で作ったりもする」というほどのスカジャン愛の持ち主。今回の衣装について聞いてみると「これはハイブランドな物なので、僕の普段着られないような高価なものです(笑)とても素敵です」と、お気に入りのご様子。それもあってか撮影は和やかな雰囲気で始まりました。 最初は、駅のホームでの撮影。膝枕されている状態からのスタートに菅田さんは少し戸惑いながら「あ、どうも。まさかこんなところでお会いするとは」とスタッフの笑いを誘っていました。この作品の役どころは、奇妙な言動を繰り出す謎の男という難しい設定。しかし、そこは菅田さん。甘えん坊キャラもクール風やぶりっ子風など自由自在。終盤、アドリブで実際に耳を掻いてもらいシーンでは「アハン」「ウハハハ」「あぁあ!」などのリアクションを次々披露し、カットの合図と同時に撮影現場は爆笑に包まれました。
次は、喫茶店での撮影。この作品では、菅田さんとサラリーマン役(以降、ケンジ)の頬がくっつくくらいに密着した演技となり、いかに2人の息を合わせられるかがポイントとなりました。1テイク目、若干2人の距離には隙間があり、少しお互い遠慮が見られる様子でした。しかし、意外なものが2人をつなぎます。それはタバスコ。菅田さんがケンジの食べているナポリタンへ勝手にタバスコをかけまくるシーンがあり、菅田さんは一心不乱に瓶を振りました。すると、勢いのあまりタバスコは飛び散ってしまうのですが、それにより辺りに充満したタバスコの匂いが2人の役者魂のスイッチをオンに。菅田さんは「匂いでテンションが上がりました。(ケンジを見ながら)ね、やめちゃいけないって」と、ターニングポイントだったことを振り返ってくださいました。以降、2人はナプキンで顔をグチャグチャにしたり、阿吽の呼吸で様々なアドリブを披露し、撮影現場はまるでコントを見ているかのような時間が流れていました。
最後はヘアサロンでの撮影。外はすっかり陽も落ち、気づけば撮影開始から12時間以上の長丁場となっていましたが、菅田さんは撮影の疲れも見せず、終始笑顔で演じていたのが印象的でした。最後に、この日の撮影で様々な菅田さんを目の当たりにしてきましたが、素の菅田さんとはどんな人なのかを尋ねてみると「色々な面があると思います。また、それはこれからも作っていくものなんだと思います」と、菅田さんのあくなき探究心が垣間見えるコメントが返ってきました。

hpb_img3

■オンエア情報

2016年3月24日(木)~ TVオンエア。
 特設サイト(http://beauty.hotpepper.jp/cm/)では同日よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■出演者情報

hpb_img4

菅田将暉
生年月日:1993年2月21日
出身地:大阪府
血液型:A型
映画:2016年「ピンクとグレー」/「星ガ丘ワンダーランド」/「暗殺教室-卒業編‐」/「二重生活」/「ディストラクション・ベイビーズ」/「セトウツミ」/「何者」/「デスノート2016」/「溺れるナイフ」
ドラマ:2016年CX「ラブソング」、EX「民王スペシャル~新たな陰謀~」
※プロフィール画像の転用・流用・二次使用はご遠慮ください。

■新CMカットデータ

hpb_img5

■新CMカットデータ

hpb_img6

   
Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。