順番待ち管理アプリ『Airウェイト』の本格展開を開始 無料で提供。本日よりダウンロード可能に。 実証実験では、行列解消により60%超の方が再来店意向を示す。

ビジネス支援

2014年11月27日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長: 北村吉弘、以下「リクルートライフスタイル」) は、無料のPOSレジアプリ 『Airレジ』 に加えて新しいサービス、順番待ち管理アプリ『Airウェイト』の本格展開を本日より開始いたしました。4月より行っていた実証実験を踏まえての展開で、無料(※)で、iPadをお持ちの方であればすぐにApp Storeより『Airウェイト』をダウンロードしていただくことができます。

▼『Airウェイト』ウェブサイト(こちらからダウンロード可能です)
http://cl.airwait.jp/
※今後追加される一部機能は有料でご提供させていただく場合がございます。

『Airウェイト』概要と実証実験の結果

『Airウェイト』は、iPadにアプリをインストールしプリンターと接続することで、お客様の来店受付から番号券の発券、入店までの案内がデジタル管理できるサービスです。

4月より行っていた15店舗で17,000人に体験していただいた実証実験では、60%超の方が『Airウェイト』があれば再来店をしたいという結果が出ております。

■『Airウェイト』3つの特徴
1.iPadでかんたん管理
紙の受付票と同様のシンプルな操作で、店員1人が来店受付から案内まで行うことができます。
初心者の方でもすぐにオペレーションできるよう、優しいデザインを実現しました。

2.順番待ち状況をリアルタイム確認
お客様自身で待ち状況を、どこでもリアルタイムに確認できるため、待ち時間を有効に活用してもらうことができます。
行列の理由による離脱が減り、再来店意向も高くなります。

3.分析によるサービスの改善
可視化された待ち組数などの情報により、店舗オペレーションの改善やお客様へのコミュニケーション改善を通じて、顧客満足度の向上につなげることができます。

『Airウェイト』利用イメージ

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。