学びの総合サイト『ケイコとマナブ.net』がリニューアル ネット予約がより便利に!

資格・習い事

2015年05月26日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野健)が運営する習い事情報専門サイト『ケイコとマナブ.net』、資格情報専門サイト『資格と仕事.net』、通信講座専門サイト『ケイコとマナブ.net通信講座』は、2015年5月25日よりこれら3つの専門サイトを統合し、国内最大級の学びの総合サイト『ケイコとマナブ.net』として新たに情報を掲載していくことをお知らせいたします。 

▼『ケイコとマナブ.net』
http://www.keikotomanabu.net/

概要

スクール・講座の情報検索ツールとしてインターネットは欠かせないものになっており、資料請求や体験入学などを申し込む際もインターネット経由が増えております。これまで『ケイコとマナブ.net』『資格と仕事.net』『ケイコとマナブ.net通信講座』は各専門サイトとして情報を掲載してまいりましたが、ユーザーがより使いやすいサイトを目指し、今回3つのサイトを統合することにしました。統合後は『ケイコとマナブ.net』の一つのサイトで、趣味やスキルアップのための習い事から、資格取得を目指せるスクール・講座を、スクールや通信講座に関わらず検索できるようになります。サイトの専門性は以前のままで、より情報が検索しやすく、またネット予約が便利にできるサイトになっており、ユーザーの利便性を高めております。 

新機能として、過去に予約した体験レッスンや講座の履歴が閲覧できるマイページの設置、スクールのパンフレット内容が確認できるようWEBパンフレットの設置、『ケイコとマナブ.net』上からスクール・講座について、いつでも問い合わせを可能にするフォーム問い合わせの設置など、使い勝手をより向上させました。

さらに、今回よりリクルートIDと連携を開始します。これにより、リクルートIDユーザーであれば、別途エントリーの手続きをすることなく入校お祝いポイント(2,000ポイント)を受け取れるようになりました。
※入校お祝いポイントはサイト上で資料請求、体験予約をしたスクールに入校した際にもらえるポイントです。入校お祝いポイントを受け取るには入校証明が必要となります。

『ケイコとマナブ.net』は、今後もスクールや講座の情報提供、および検索・閲覧しやすいサイト運営を行うことで、資格や習い事を検討するユーザーにとって選ばれる価値の高いサイトを目指してまいります。

新サイト『ケイコとマナブ.net』の特徴

ネット予約(対応しているスクール・レッスンのみ)
これまでは一講座ごとにしか体験レッスンの空き状況が確認できなかったが、新サイトでは複数の体験レッスン・講座の開催日時がカレンダー形式に一目で確認可能に。カレンダーから受講料などの詳細情報も確認できるなど、利便性もアップ。

マイページ
リクルートIDユーザーは、自身が過去に予約した体験レッスンや講座の履歴が閲覧可能。また、体験予約や資料請求した履歴から入校の申請ができる。

WEBパンフレット(通学型のスクールのみ対応)
スクールのパンフレット(PDF版)の内容をPCやスマートフォンから閲覧可能。より詳細な情報が確認できる。 

フォーム問い合わせ
これまでは電話対応のみであったが、スクールや講座について、サイト上のフォームから24時間いつでも問い合わせ可能。

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。