千原ジュニアが顔と言葉で説得「そこは、ネット予約で即決や!」千原ジュニアが、予約が取れない迷える幹事たちを救う!『ホットペッパー グルメ』 新TV-CM 2月28日(土)よりTVオンエアスタート

グルメ

2015年02月27日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が運営する、国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト『ホットペッパー グルメ』の新TV-CMが、2月28日(土)より放送を開始しますので、概要についてお知らせ致します。

概要

飲み会の予約を取り忘れた後輩サラリーマンにサバンナの高橋茂雄さん、空席がなく女子会の予約が取れない後輩OLに女優の仲里依紗さん、そんな彼らに『そこは、ネット予約で即決や!』と助け舟を出す先輩サラリーマンに千原ジュニアさんが出演している『ホットペッパー グルメ』の新CM。高橋さんと仲さんのコミカルな演技と、千原ジュニアさんの持ち前の“頼れる兄貴分”が発揮されたCMになっています。

■兄貴分の千原さんにピッタリな役柄。さすがの説得力!
飲み会、女子会の予約が取れず、ありえないくらいの大量の汗を掻きながら焦っている、後輩サラリーマンの高橋さんと後輩OLの仲さん。この世の終わりのような表情をしている時に振り返ると、そこには顔が触れるほどの距離にいる、ドアップの千原ジュニアさん。思わず「近っ!!」と叫んでしまうシーンですが、高橋さん、仲さんともセリフとは思えないほどのリアリティ。撮影後に高橋さんが「顔の圧がすごかった」と漏らしていたほどの迫力だったそうです。このCMでは、千原ジュニアさんが後輩たちに助け舟を出してくれるのですが、普段も兄貴分と言われている千原ジュニアさんにはぴったりの役柄。その説得力に引き込まれてしまいます。また、無事予約が取れた時に、持っていたコップを潰してしまう仲さんと、電車のつり革が“びよ〜ん”と伸びてしまった高橋さんのコミカルな演技も必見のCMです。

■クレジット情報
2月28日(土)〜 全国にてTVオンエア
 ▼「即予約」篇(15秒)        ▼「空席確認」篇(15秒)
特設サイト(http://www.hotpepper.jp/cm/)ではWEB限定映像が閲覧可能です。
 ▼「千原さんトーク(即予約)」篇 ▼「千原さんトーク(空席確認)」篇
 ▼「困った高橋さん(即予約)」篇 ▼「困った仲さん(空席確認)」篇

■新CM舞台裏
雪が降り、寒さも厳しい1月の終わりに都内某所で撮影は行われました。最初のシーンは電車セットでの撮影です。登場したのはサラリーマンに扮したサバンナ高橋さん。電車の中で飲み会の予約を取るのを忘れてしまい、焦っているシーンの撮影からスタートしました。次に登場したのは千原ジュニアさん。千原さんも先輩サラリーマンの貫禄あるスーツ姿で登場です。20年来の付き合いというお二人。カットの合間には、楽しそうに談笑するシーンも見られました。また電車のセットは、中吊りまでリアルに作られており、千原さんはその中吊りを読み込んでいるシーンも見られました。
今回のCMは、飲み会の予約を取り忘れた高橋さんと、女子会の予約が取れない仲さんに、千原さんが顔がくっつく程近くに寄って「そこは、ネット予約で即決や!」とアドバイスするシーンがあります。このシーンを先に撮影をしたのは高橋さん。「ジュニアさんと20年近く仲良くしてもらっているけど、こんなに顔を近づけるのは初めて。ジュニアさんの顔の圧がすごかった」と漏らしていました。高橋さんの後に撮影する仲さんに「本当にすごいですよ」と脅す一コマも。しかし千原さんは涼しい顔で、「高橋とのシーンは(仲さんとのシーンのための)リハーサルみたいなもんや」と笑わせていました。しかし、実際に仲さんとの撮影が始まると、普段のクールな印象そのままですが、どこか緊張して固い様子。「緊張しているね」とボソッとつぶやくスタッフが印象的でした。

普段から先輩・後輩との飲み会も多いという千原さんと高橋さんに、お店選びのコツをそれぞれ伺ってみました。千原さんは後輩との飲み会は自らお店をセレクトすることが多いそうです。センスの良いお店をたくさん知っているとのことですが、ネットでお店や料理の写真、細かい情報をチェックしているようです。また“太鼓持ち芸人”として知られる高橋さんもネットは活用しており、しっかりとチェックされているそうです。そんな、飲み会・食事会幹事のプロ(?)であるお二人のどちらが幹事の会に参加したいか、仲さんに伺ってみたところ、「お店、料理の選び方がスマートそうな千原さん」とのお答え。嬉しそうな千原さんとは反対に、高橋さんはすかさず「僕のセレクトするお店は大将の人柄が良い、夫婦で営んでいるなどの、ほっとするお店が多いですよ」とアピールをしていました。

■出演者情報
千原 ジュニア
京都府福知山市出身
コンビ「千原兄弟」のボケを担当
お笑い芸人の枠にとどまらず、司会者、俳優としても幅広く活躍をしている。 主なレギュラー番組に、YTV「にけつッ!!」、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」。 俳優としての出演では映画「岸和田少年愚連隊」、映画「ナインソ・ウルズ」などがある。

高橋 茂雄
京都府京都市出身
コンビ「サバンナ」のボケを担当
「犬井ヒロシ」のキャラクターでも知られる。1994年4月にコンビを結成。ネタは主にコントを得意とし、ネタに登場するキャラクターは100にもなる。トーク番組などバラエティへの出演も多数。

仲 里依紗
長崎県出身
女優
ドラマ、映画に出演する他、ファッション誌では、モデルとして活躍。2006年劇場版アニメ「時をかける少女」のヒロインの声を担当して高い評価を受け話題に。2010年実写版「時をかける少女」、「ゼブラーマン〜ゼブラシティの逆襲」では、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞、第25回高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞。最近の主な出演作には、ドラマ「極悪がんぼ」、「昨夜のカレー、明日のパン」、「きょうは会社休みます。」、映画「土竜の唄」などがある。

新CMカットデータ(「即予約」篇)

新CMカットデータ(「空席確認」篇)

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。