旅(たび)ネコ界の人気ナンバー”ニャン”!? 『じゃらん』CMキャラクターにこの春ニュースが!二代目「にゃらん」襲名!!『じゃらん』新TV-CM 3月1日(土)よりオンエアスタート

旅行

2014年02月28日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が企画・編集する、旬のおでかけ得するマガジン『じゃらん』(http://www.jalan.net/)の新TV-CMが、3月1日(土)より放送開始しますのでお知らせいたします。

日本最大級の旅行情報誌『じゃらん』は、CMキャラクター二代目「にゃらん」襲名初お披露目の新CMを3月1日よりオンエアいたします。その様子は「春の旅の巻」篇・「にゃらん襲名の巻」篇で描かれています。

初代にゃらん(右)
「このたび『でし』が『二代目にゃらん』を襲名しましたにゃ。よろしくなにょだ♪」

二代目にゃらん(左)
「みにゃさま、まだまだ若輩者ですが、どうぞよろしくお願いしますにょです。」

「にゃらん」と「でし(弟子)」との出会い

にゃらんは川崎に住んでいる猫です。猫なので好奇心が旺盛。ちょっと足を伸ばしてよく旅行に行きます。そんな「にゃらん」の旅行に勝手について行ったのが「でし」。せっかくならと「にゃらん」に旅の極意をたっぷりと伝授されることとなります。
※2012年から「でし」が旅に同行。にゃらんは「でし」から「ししょー」と呼ばれるように。

二代目「にゃらん」誕生の瞬間を見逃すな! 

「春の旅の巻」篇では、春のすがすがしい景色の中、ロープウェイで絶景を見たり神社でお参りをしたり「でし」が計画・案内をして旅を楽しみます。そして旅館へ。窓の外には綺麗な桜景色。「ししょー」は、頼もしい「でし」の姿を見て「もう、一人前なにょだ!」と認めます。「にゃらん襲名の巻」篇では夜桜が光る中、旅館のバーでのこと。「ししょー」から「今日から君が『にゃらん』なにょだ!」と襲名。旅館の宴会場で襲名式となり。晴れて「二代目にゃらん」誕生となりました。

「ししょー」と「でし」が旅する昼と夜の桜に注目!!

太陽をあびて美しい昼の桜。ライトアップされ浮かび上がる夜桜。『じゃらん』ではCM本編で一足早く春満開の桜を「ししょー」と「でし」が案内いたします。是非、見比べて旅気分をふくらませてください。

オンエア情報  

全国で3/1(土)〜3/14(金)にオンエア予定。
特設サイト(http://www.jalan.net/nyalan/shuumei/)ではTV-CM映像・WEB限定映像が閲覧可能です。

二代目「にゃらん」プロフィール

◇二代目にゃらん(でし改め)

旅の達人である初代にゃらんを「ししょー(師匠)」と仰ぎ、ともにさまざまな旅を経て、晴れてこのたび「二代目にゃらん」を襲名。現在は、初代と同じく川崎在住。最近写真に凝っているらしい。
◇5つの秘密
しっぽ:初代より長い 
背中の柄:上を向いている猫に見える? 
横顔:まるい
手:まんまる 
肉球:とってもピンク

「初代にゃらん」プロフィール

ふらっと気の向くままに旅に出るのが大好き。
温泉に自然、美味しいごはんと、旅を楽しみつくす川崎在住の旅猫。
「でし」に二代目を襲名したものの、初代にゃらんとして旅を続ける。
◇趣味:ぶらり旅
◇特技:顔ハメ、温泉
◇好きなこと:肉球マッサージ

じゃらん2014年4月号(3月1日発売)

付録「にゃらんの思い出アルバム」(A5変形 80ページ)

関東東北じゃらん、東海じゃらん、関西中国四国じゃらん、九州じゃらん4月号には「にゃらんの思い出アルバム」つき!
にゃらんが、でしと出会ってから今までの旅の思い出をアルバムにまとめました。でしの成長やにゃらんの秘密など、ファン必携の1冊!

新CM カットデータ

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。