2014年度の1年間に顕著な実績をおさめた宿泊施設を表彰 「じゃらんアワード2014」 近畿・北陸ブロック発表!

旅行

2015年06月30日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野健)が運営をする旅行サイト『じゃらんnet』、国内旅行情報誌『じゃらん』、観光に関する調査研究機関「じゃらんリサーチセンター」は、6月30日にホテル阪急インターナショナルにて開催いたしました「じゃらんフォーラム2015」にて 、2014年度の1年間に顕著な実績を収められた近畿・北陸ブロックの宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード2014」(近畿・北陸ブロック)を発表いたしましたので、ご報告いたします。

結果

【施設紹介】
南海高野線 堺東駅より徒歩約5分。堺市の中心地に位置し、大阪市内からのアクセスも良好。全230室の広々とした客室は、ワイドデスクや充実した設備が整った快適な空間。
客室は洗練されたインテリアでモダンな雰囲気。朝食はヘルシーな湯葉などの豆腐料理をはじめ、南大阪の名物である水なすの浅漬けやがっちょの唐揚げなどをご用意。WEB専任スタッフがいない中、『じゃらんnet』のフォトギャラリーや宿ログをはじめ、宿CM、限定プラン、販促メール配信など、スタッフ全員が一丸となって取り組んできた。
その結果、2014年度は前年比取扱高106.4%の実績を残すことができた。お客さまからのご意見を受け、より満足度の向上に取り組んでいる。

【施設紹介】
開湯1,300年、文人墨客に愛された、いで湯のまち「山代温泉」の中心街に位置する全24室の宿。1フロアに6部屋ずつの贅沢な造りと、小さな宿ならではの行き届いたサービスが自慢。
4人の子供の母親でもある女将の考案で、館内に2階建てのキッズスペースやアヒル200羽貸切風呂、こびと達を探す探検ゲームなど、親子で楽しめる企画が盛り沢山あり、家族旅行のクチコミが高評価!
また、化粧水のような滑らかな温泉は庭園・漆・信楽焼・桧の4つの露天風呂と2つの大浴場があり、滝の音を聞きながらゆっくりと満喫できる。女将やスタッフ全員の笑顔と、愛情たっぷりのアットホームなおもてなしでリピーターが増え続けている。

【地域紹介】
石川県、小松市に位置する旅館13軒(観光協会加盟は6軒)の小さな温泉地。同県内では「恋人の聖地」として認定されて以来、約10年間、聖地としての温泉地のブランド化に取り組んできた。
2017年には開湯1,300年を迎える粟津温泉。2014年には1,300年祭実行委員を発足し、記念ロゴを作成を行いました。恋人の聖地にちなんだ『恋得プラン』の販売や『恋人届企画』も開始。いつまでも愛され続ける温泉地を目指して、宿と地域が協同し合い、開湯1,300年に向けた新たなチャレンジをしている。

【施設紹介】
三宮と神戸空港から約10分、港町神戸の美しい眺望が自慢のシティリゾートホテル。全744室のバリエーション豊かな客室と、充実した施設であらゆる要望に対応可能。
レストランは和、洋、中、フレンチ、鉄板焼など全13店舗あり、利用シーンに合わせて選べる。朝食は、地元食材や郷土料理も楽しめ、地上100mからの絶景が眺めることができる30階スカイラウンジが人気。
今回の受賞プランでは、エグゼクティブフロアの魅力を知ってもらうため、『じゃらんnet』では伝えきれない情報を、『じゃらん』のムックシリーズ『じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 』を活用してPR。
ターゲットは大人に絞り込み、プラン内容もシャンパン付で贅沢感が伝わりやすいシンプルなものにした。取り組みの結果として2014年3月〜5月のエグゼクティブフロアの予約実績は、前年比388%に伸びた。

【施設紹介】
兵庫県但馬エリア、神鍋高原に佇む全92室のリゾートホテル。スタンダードからスイートまで、全8タイプのお部屋でさまざまなお客さまをお出迎え。
食事では地元食材とシェフ手作りにこだわったバイキングに力を入れており、シーズンに合わせて趣向を凝らしたメニューが並ぶ。また、雄大な自然に囲まれた森林露天風呂と美容液のような美肌温泉はホテルの自慢。
今回『ポンパレ』へ掲載するにあたり最大の目的は「チケット枚数を多く売る」こと。売れ筋価格に乗せることはもちろん、『ポンパレ』で人気のバイキング、利益が残るようにお部屋のランクアップ、レイトチェックアウトをプランに組み込んだ。その結果、814枚販売。見事に新たなお客さまの需要獲得に成功した。

「じゃらんアワード2014」について

2014年度1年間で素晴らしい実績を収められ、また取り組みをされた宿泊施設に贈られる『じゃらん』認定の表彰です。顕著な実績を称える「じゃらん OF THE YEAR」では、「泊まってよかった宿大賞」「売れた宿大賞」「プロフェッショナル大賞」「ベストコミュニケーション大賞」を宿泊施設に贈ります。また今年「ポンパレ編集長が選ぶポンパレグッドディール大賞」などを新設し、全国のブロック(北海道、東北、関東・甲信越、東海、近畿・北陸、中国・四国、九州、沖縄)ごとに表彰致します。

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。