旅行情報サービス『じゃらん』新CM 2月15日(金)よりオンエアスタート 多部 未華子が旅の達人「にゃらん」と初共演 演技派女優と旅猫の息ぴったりの演技に注目!

旅行

2019年02月13日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行情報サービス『じゃらん』の新CMが2019年2月15日(金)より全国でオンエア開始となりますので、概要についてお知らせいたします。

新CM概要

『じゃらん』の公式キャラクター「にゃらん」が全国のお出かけスポットを巡る人気のCMシリーズ。今回は、1月に30歳の誕生日を迎え、女優としてますます魅力を増す多部 未華子さんとの初共演でした。多部さんの演技力が随所に光り、多部さんと「にゃらん」のかわいさに思わずほほ笑んでしまう、愛らしいCMになりました。

190213_j001

【CMのあらすじ】

■多部さんと愛くるしい旅の達人「にゃらん」との息の合った演技に注目!
自宅で、「次の旅、どこ行く?」とリラックスした様子で話す多部さんと「にゃらん」。手にしたスマホで『じゃらん』のクチコミを見ていると、二人は温泉宿に泊まりに行くという妄想の世界へ。浴衣姿になった多部さんと「にゃらん」は、豪華な海鮮丼や温泉を満喫。宿の窓から満開の桜と富士山の絶景を目にした多部さんは思わず、「感動…」とぽつり。するとすかさず「まだ行ってないにゃ」と「にゃらん」のツッコミが入り、妄想から現実の世界に戻ります。「そのワクワクは旅の始まり。」というタイトルにぴったりの、今すぐ旅に出たくなるようなCMになりました。

■クレジット情報
『じゃらん』「クチコミで宿探し」篇(15秒)

■オンエア情報
2019年2月15日(金)~2月28日(木)全国でオンエア。
このCMは(https://www.youtube.com/channel/UCfUxvZrg6v1q0mH-DNfvFvQ)でも公開しています。また、お得な情報が満載の特設サイト・「じゃらんバザール」(http://www.jalan.net/theme/bazaar/)もご注目ください。

[撮影の様子]

■多部さん、「にゃらん」のかわいさにため息!
今回、「にゃらん」と初共演だった多部さん。自宅のシーンでは、「にゃらん」にツッコミを入れられて驚く多部さんの対比がコミカルに仕上がり、息ぴったりの演技を見せてくれました。湯上がりのシーンでは、多部さんがうちわをあおいで脱力していると、「にゃらん」と目線が合い、思わずほほ笑んでしまう場面も。愛犬と旅行に行くほど犬好きだという多部さんも、インタビューで「にゃらん」の印象を聞かれると、「かわいい!」を連発。「にゃらん」も撮影中に多部さんから何度も「かわいいねえ、君は」と話しかけられ、ご満悦の様子でした。

190213_j002


■同じく30周年イヤーの『じゃらん』 多部さんが30歳を迎えてやりたいことは……
今年は『じゃらん』にとっても30周年イヤーということで、似顔絵付きのケーキをプレゼントすると多部さんも大喜び! 30歳を迎えた今年、どんなことをしたいか伺うと、「本当に、国内旅行がしたいです」と一言。「鹿児島の知覧特攻平和会館や北海道の網走刑務所など、日本の歴史を自分の目で確かめて学ぶ旅ができたらいいなと思っています」と話してくださいました。

190213_j003



多部 未華子さんプロフィール
190213_j004

1989年1月25日生まれ。2002年に女優デビュー。
2005年の映画デビュー作『HINOKIO』と『青空のゆくえ』で、第48回ブルーリボン賞新人賞を受賞。2010年にはエランドール賞新人賞を受賞。
今年は映画『多十郎殉愛記』『アイネクライネナハトムジーク』『トラさん~僕が猫になったワケ~』が公開予定。

2代目「にゃらん」
190213_j005

住まい:川崎あたり
趣味 :写真
ふらっと気の向くままに旅に出るのが大好き。旅の達人である初代「にゃらん」に憧れ、ともにさまざまな旅を経て、2代目にゃらんを襲名。初代と同じく川崎に住んでいる。最近では写真に凝っているらしい。



旅行情報誌『じゃらん』は1990年1月24日創刊。2020年で30周年を迎えます。旅行サイト『じゃらん』はクチコミ信頼度No.1※
PRTIMES_jalan_logo_1612

※調査委託先:マクロミル
日程:2019年1月7日~9日
調査方法:インターネット調査
対象者直近1年間の宿泊を伴うプライベートの国内旅行で、宿泊施設の予約に関与し、インターネットサイトから宿泊施設を予約した男女20 代~40 代(2064名)
質問項目:以下の旅行関連のインターネットサイトのなかで、あなたが「掲載されているクチコミが信頼できるサイト」をすべてお選びください。


■『じゃらん』4月号は桜大特集!
190213_j006
CMと連動して、『じゃらん』4月号にも多部さんが登場。旅行についてのインタビューも掲載されています。ぜひご覧ください。
旅行情報誌『じゃらん』4月号は全国の書店・コンビニにて3/1(金)発売です。

 

■『じゃらんバザール』開催中!
お得なクーポンや宿情報満載の『じゃらんバザール』を2019年2月1日(金)~3月31日(日)まで開催中です。ぜひご注目ください。 http://www.jalan.net/theme/bazaar/


■新CMカットデータ ※クレジット表記:『じゃらん』「クチコミで宿探し」篇

190213_j007

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

(c) Recruit Co., Ltd.