2013

Mar

01

カテゴリ

結婚式準備に関するカウンター無料相談サービス 「ゼクシィなび」が3月2日(土)川崎にNEW OPEN!

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2013-03-01

結婚式準備に関するカウンター無料相談サービス 「ゼクシィなび」が3月2日(土)川崎にNEW OPEN!

2013年3月 1日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:鬼頭秀彰)のグループ会社の株式会社リクルートゼクシィなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:田中 巌)が運営する結婚準備・披露宴準備の相談カウンター『ゼクシィなび』は、2013年3月2日(土)に全国59店舗目、神奈川県では横浜・みなとみらいに続く3店舗目となる、川崎カウンターをオープンいたします。

「ゼクシィなび」概要

「ゼクシィなび」とは、結婚が決まったばかりの人や結婚式会場を選び始めている人にウエディング、結婚式のプロが直接相談に乗り、希望や条件に合った会場を一緒にお探しするほか、結婚式会場決定までのさまざまな手配も代行する、2001年に開始したカウンターサービス(無料)です。

主なサービスステップ(すべて無料)

1)【相談】当日までのダンドリレクチャー
結婚式までの流れや、「いつまでに、誰が、何をすればいいか」などのダンドリから予算の目安、人気の演出まで、結婚準備のあらゆる疑問にお答えします。

2)【会場探し】ご希望に合う会場を一緒に探します。
知識豊かなスタッフが、ふたりの希望や条件を細かくヒアリング。どんな結婚式にしたいかを一緒にじっくり考えて、それに合った会場を紹介します。

3)【見学予約】空き状況確認から見学予約の手配
都合のいい日と希望の会場を伝えるだけで、見学のスケジューリングを全て代行。また、見学のポイントをアドバイスするほか、事前に会場側へふたりの要望を伝えておくため、効率良い見学ができます。

4)会場の仮予約もキャンセルも代行
会場見学後、希望がかなう会場が絞れたら仮予約のやりとりや、万が一の仮予約のキャンセルなども代行するので、ふたりは気を使わずに済みます。

5)【アイテム】ドレス、リング、演出など幅広くサポート
会場予約後、ドレスや指輪選びの相談ができたり、演出、ウエディングアイテムを実際に手に取って選ぶことができます。
(リング無料試着コーナー、演出・ウエディングアイテムセレクトコーナー、ドレスショップ紹介、資料検索コーナー、CD資料コーナーも)
※カウンターによってサービス内容は異なります。

 

 川崎カウンターNEW OPEN! 川崎駅徒歩1分・ルフロン8F

■名称 ゼクシィなび川崎カウンター

■住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8F

■営業時間 10:30~21:00
(相談受付 平日12:00~20:00/土・日・祝日11:00~19:00)

■定休日 無休

■アクセス JR川崎駅 下車 徒歩1分/京浜急行川崎駅 下車徒歩5分

■電話予約 044‐221-0941

■ネット予約はこちらから

 

参考資料

披露宴会場を検討する際の情報源、過去7年で「結婚式場紹介所」が増加傾向 

  • 結婚式場紹介所 (2006年9.8%→2012年12.2%)

出典)ゼクシィ結婚トレンド調査2012首都圏版

「ゼクシィなび」の来館目的

  • 自分たちの希望や条件にあう会場を教えてほしかったから (86.4%)
  • 結婚準備のダンドリ/ノウハウを教えてほしかったから (66.1%)
  • 自分たちの結婚式のイメージを専門家のアドバイスを元にもっと具体的にしたかったから (49.1%)
  • 自分たちに代わって会場の予約や、やりとり等を代行してくれるから (33.9%)

出典)ゼクシィなび来館者へのアンケート 2012年9月実査(n=882名/複数回答)

本リリースに関するお問い合わせ

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/