2013

Oct

10

カテゴリ

結婚式準備の無料相談カウンター「ゼクシィなび」が、本日、あべのハルカス近鉄本店に、百貨店初出店!

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2013-10-10

結婚式準備の無料相談カウンター「ゼクシィなび」が、本日、あべのハルカス近鉄本店に、百貨店初出店!

2013年10月10日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズのグループ会社の、株式会社リクルートゼクシィなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する結婚準備・披露宴準備の相談カウンター『ゼクシィなび』は、関西エリアのカップルニーズに対応するため、本日、10月10日(木)にあべのハルカス近鉄本店に百貨店初となる「ゼクシィなび」のカウンターを移転オープンいたしますので、関西エリアの結婚式事情とあわせてご報告いたします。

▼ゼクシィなび天王寺カウンター詳細
http://zexy.net/navi/shop/osaka/tennoji.html

「ゼクシィなび」概要

「ゼクシィなび」とは、結婚が決まったばかりの人や結婚式会場を選び始めている人にウエディングのプロが直接相談に乗り、希望や条件に合った会場を一緒に探し、結婚式会場決定までのさまざまな手配も代行するカウンターサービスです。



主なサービスステップ(すべて無料)

1)【相談】当日までのダンドリレクチャー

結婚式までの流れや、「いつまでに、誰が、何をすればいいか」などのダンドリから予算の目安、人気の演出まで、結婚準備のあらゆる疑問にお答えします。

2)【会場探し】ご希望に合う会場を一緒に探します。

知識豊かなスタッフが、ふたりの希望や条件を細かくヒアリング。どんな結婚式にしたいかを一緒にじっくり考えて、それに合った会場を紹介します。

3)【見学予約】空き状況確認から見学予約の手配

都合のいい日と希望の会場を伝えるだけで、見学のスケジューリングを全て代行。 また、見学のポイントをアドバイスするほか、事前に会場側へふたりの要望を伝えておくため、効率良い見学ができます。

4)会場の仮予約もキャンセルも代行

会場見学後、希望がかなう会場が絞れたら仮予約のやりとりや、万が一の仮予約のキャンセルなども代行するので、ふたりは気を使わずに済みます。

新店舗のご紹介



※あべのルシアスのカウンターからの移転となります。

  • 名称:ゼクシィなび天王寺カウンター
  • 住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 
    あべのハルカス近鉄本店ウイング館4階
  • 営業時間: 10:00~20:00
    (相談時間 平日12:00~20:00/土・日・祝日11:00~19:00 )
  • 電話相談・予約: 06-6622-0941
  • 定休日:あべのハルカス近鉄本店に準ずる 
    ※12月9日(月)の相談時間は18時まで

▼ゼクシィなび天王寺カウンター詳細
http://zexy.net/navi/shop/osaka/tennoji.html

 

関西エリアのカップルの特徴と結婚式の傾向

結婚式をしたい気持ちが強く、招待客人数は少なめで手厚い"おもてなし"

1)"結婚式をしたい"という気持ちが全国で最も強いエリア

「結婚式をしたいと思っていた」(非常にそう思う+ややそう思う・計)が90.9%で、 全国15エリア中1位!(全国平均 86.7%)

2)招待客人数が少なめで、1人あたりにかける費用が高めのエリア

  • 披露宴・披露パーティにかける費用総額は、関西エリア338.3万円(全国平均343.8万円)
  • 招待客人数は、関西平均は62.7人(全国平均73.7人)
  • 招待客1人あたりの費用は、 全国15エリア中2番目に高い5.9万円(全国平均5.4万円)

データ出典:「ゼクシィ結婚トレンド調査2012」
※「全国」とは調査した15エリアの平均値  

※さらに詳しいデータはこちらからダウンロード可能です。

▼「ゼクシィ結婚トレンド調査2012関西版」報告書全データ
http://bridal-souken.net/data/trend2012/XY_MT12_report_12kansai.pdf

本リリースに関するお問い合わせ

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/