2013

Nov

22

カテゴリ

ふたりで使う銀行口座を考えよう!三菱東京UFJ銀行 プロポーズ応援の取り組みスタート! 特設サイト公開/抽選で1,070名さまにプレゼントのご案内~ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」企業連携 第6弾~

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2013-11-22

ふたりで使う銀行口座を考えよう!三菱東京UFJ銀行 プロポーズ応援の取り組みスタート! 特設サイト公開/抽選で1,070名さまにプレゼントのご案内~ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」企業連携 第6弾~

2013年11月22日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、現在、「プロポーズ応援プロジェクト」を実施しています。そのプロジェクトの一環である企業連携の第6弾として、株式会社三菱東京UFJ銀行(本店:東京都千代田区 頭取:平野 信行)がプロポーズ応援の取り組みをスタートさせることとなりましたのでご報告いたします。

プロジェクトへの参画意図

三菱東京UFJ銀行は「Do Smart」というスローガンのもと、お客さまにとって快適で使いやすいサービスを提供し、「お客さまとそのご家族の末永い幸せ」を支えていきたいと考えています。この考えがプロポーズ応援プロジェクトの考えと共通すると思い、プロジェクトに参画しました。数ある銀行のサービスの中で、どれを選べば良いのか迷ってしまうというお話もよく聞きますが、ご結婚をお考えのお二人にお勧めの「スマートプラン」なら、新生活にふさわしい機能やサービスがセットになっています。気軽に銀行をご利用いただくことで、お二人の新生活がよりスムーズになるお手伝いができるのではと思います。
(三菱東京UFJ銀行 リテール事業部 マーケティング室 藤田芳)

プロポーズ応援特設サイト 公開

内容

お二人の新生活にふさわしい機能やサービスがセットになった 「スマートプラン」をご紹介します。
また、新たに「スマートプラン」 をお申し込みいただいたお客さまの中から、抽選で1,070名様に ハンドタオル等の 記念品をプレゼントするキャンペーンを実施します。  



公開日

2013年11月22日(金)

URL

http://www.bk.mufg.jp/kouza/smartplan/zexycp/index.html

抽選で印鑑ケース&ペアハンドタオルをプレゼント

結婚やプロポーズを予定されている、もしくは最近結婚されたというお客さまを対象に、三菱東京UFJ銀行の「スマートプラン」を新たに申し込み、三菱東京UFJダイレクトを利用したお客さまの中から抽選で、70名さまに印鑑ケースとハンドタオルのセット、1,000名さまにハンドタオルをプレゼントします。

応募方法

「スマートプラン」にお申し込みのうえ、三菱東京UFJダイレクトよりご応募ください。 「スマートプラン」は店頭窓口またはテレビ窓口でお申し込みいただけます。
詳しくはプロポーズ応援特設サイトをご覧下さい。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/smartplan/zexycp/index.html

対象期間

2013年11月23日(土)~12月30日(月)まで

※抽選の結果は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※「スマートプラン」は、スーパー普通預金(メインバンク プラス)・三菱東京UFJダイレクト・マイカード プラスを同時にお申し込みいただくものです。
※マイカード プラスは年齢が20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客様がお申し込みできます。
※お申し込みに際しては、三菱東京UFJ銀行および保証会社(アコム(株))の審査があります。

ゼクシィ創刊20周年記念『プロポーズ応援プロジェクト』について

ゼクシィは20年の歴史の中で初めて、業種を超えてさまざまな企業と連携し、結婚世代 の若者のプロポーズを応援するプロジェクトを立ち上げました。
日本中がときめく1年になるように。
ゼクシィ20年分の「ありがとう」を込めて。
ゼクシィは年間を通じ、「プロポーズ」を推進していきます。

目指すもの

「プロポーズ」を通じ、日本の“しあわせの総量”を増やしたい。

プロジェクトにかける想い(ゼクシィ統括編集長 伊藤綾)

この先何があっても、プロポーズされた時、した時のときめきを支えに、人々が強くなれるように。また、すでに結婚して時間が経った多くのご夫婦も、ときめきを思いだし、 少しだけ近くの人にやさしくなれるように。そして、まさにこれからプロポーズしたい 男性には、(草食男子と言われますが) その背中を押してあげられるように(もちろん、女性も・・・)。ときめきの力で日本をほんの少しでも元気にしたい、そしてそれが私たちらしい「ありがとう」ではないかと考えました。

『ゼクシィ』の取り組み

1)TVCM
「プロポーズ」をテーマにしたTVCM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」を放送。

▼ゼクシィ新CMサイト(新CM映像)
http://zexy-20th-anniversary.jp/top.html

2)産学連携
異業種企業や学識者とともに「プロポーズ」を応援する企画を各所で実施します。

3)プロポーズのアイデア提案
ウエディングのプロフェッショナルたち(ウェディングプランナーやブライダル 関連ショップスタッフ)からプロポーズのアイデアを募集し、ゼクシィ本誌の 編集記事やプロポーズを考える男性のためのサイト『プロポーズゼクシィ~花開 け!! 求婚男子~』にて紹介することで男性たちを応援します。

▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』
http://propose.zexy.net/

4)ブライダルマーケット全体での取り組み
エンゲージメントプロジェクトへ参画し、ブライダル企業各社様に対してプロポ ーズを応援していただけるように働きかけをしています。 全国のブライダル関係の約2500屋号(社&店舗)でプロポーズ向けの商品・プラン を展開する予定です。

▼「エンゲージメント・プロジェクト」
http://egmt.net/

 

参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要

ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場を はじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報 を掲載しています。

  • 誌名:ゼクシィ    
  • 発行開始日:1993年5月24日  
  • 発行エリア:全国 19版  
  • 部数:約30万部
  • 発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 
  • 定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる
  • ※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円
  • シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』 『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィPremier』
  • Webサイト:『ゼクシィnet』『ケータイゼクシィ』『プロポーズゼクシィ』
  • 通販サイト:『ゼクシィONLINE STORE』『ゼクシィONLINE STORE 結婚内祝い』
  • 相談カウンター:『ゼクシィなび』『ゼクシィの保険ショップ』

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/