2016

Sep

26

カテゴリ

レシピ動画サービス『ゼクシィキッチン』9月26日(月)リニューアル。WEB限定動画『教えて!ゼクシィキッチン先生』を公開で、ノンスタ井上、ガチ手料理に挑戦!

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2016-09-26

レシピ動画サービス『ゼクシィキッチン』9月26日(月)リニューアル。WEB限定動画『教えて!ゼクシィキッチン先生』を公開で、ノンスタ井上、ガチ手料理に挑戦!

2016年9月26日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が運営するレシピ動画サービス『ゼクシィキッチン』は、リニューアルに伴い、2016年9月26日(月)よりWEB限定動画『教えて!ゼクシィキッチン先生』を公開いたしますので概要をお知らせいたします。

うろ覚えで料理をしてみて大失敗、なんて経験ありませんか?そんな“料理あるある”をNON STYLEの井上裕介さんが実践。相方の石田明さんは、ゼクシィキッチン先生として別室で井上さんの様子を見守りながら、正しい料理方法やワンポイントアドバイスなどを的確に解説してくれます。

 

約9割の女性が恋人への料理経験アリ、一方悩みは「失敗しないで美味しく作る自信がない」が1位、
そんな等身大の悩みを井上さんが好演『教えて!ゼクシィキッチン先生』

井上さんが日頃お世話になっている4組のゲストをお招きし、それぞれのリクエストを聞き、その人への感謝の気持ちを想いながら料理に挑戦。しかし、その想いとは裏腹にうろ覚えで作る料理は“茶色いカルボナーラ”や“こっしょい(!?)麻婆豆腐”など、とんでもない方向に……。ちなみに、『ゼクシィキッチン』調べでは、約半数の女性が恋人への料理に対し「自信がない」と回答。作品内に登場する井上さんを反面教師とし、ゼクシィキッチン先生の指示通りに作れば、料理が苦手な方でも美味しい料理が作れる動画になっています。

随所に披露される井上さんの甘いセリフに、
石田さん「うざみ成分がハンパない」

作品内では意外にも器用な包丁さばきを見せる井上さん。料理経験を尋ねてみると「料理担当は元々石田だったんです。でも、ある収録で魚をさばく時に緊張から手が異常なくらい震えてしまって。その様子を見ていた先輩芸人からは『魚が生きているようだ』とツッコみも入り。それ以来、僕が料理担当なんです」と、知られざる過去を語ってくれました。
今回の作品の見どころの1つに井上さんが随所に披露する甘いセリフがあります。例えば、各作品の冒頭挨拶では「キミのハートも料理したいな、井上裕介です」や「キミに会えたことに感謝、井上裕介です」など。また、料理中にお肉の炒め具合の目安を尋ねられた時は「お肉の表情が笑顔になったらね」と、その饒舌ぶりは止まりません。これらに対し、石田さんは「うざみ成分がハンパないですね」とさすがのツッコミ。料理だけでなく、おふたりの絶妙な掛け合いも楽しみながら是非ご覧ください。

公開情報

2016年9月26日(月)より
特設サイト(https://zexy-kitchen.net/lp/xyk_tc)にて
「麻婆豆腐」編とNON STYLEスペシャルインタビュー動画が公開。(予定)
週1本ずつ4週連続で「オムライス」編、「カルボナーラ」編、「茶碗蒸し」編が順次公開する予定です。
■「麻婆豆腐」編  :後輩芸人 グッドウォーキン良平さん、
                              山田カントリー浅井さん
■「オムライス」編 :レースクイーン 森脇亜紗紀さん
■「カルボナーラ」編:マネージャー
■「茶碗蒸し」編  :先輩芸人 カラテカ入江さん

取材の舞台裏

『ゼクシィキッチン』で料理をふるまいたい人は『ゼクシィ』9代目CMガールのあの人
撮影は都内のスタジオで行われ、お二人ともとてもリラックスした様子で臨まれていました。石田さんは元板前ということもあってか、空き時間には『ゼクシィキッチン』の動画を真剣に見ていて、料理への愛情を垣間見ることができました。
撮影後、井上さんに『ゼクシィキッチン』を使って誰に料理をふるまいたいか尋ねたところ「吉岡里帆さんです」と即答。今年5月、吉岡さんが『ゼクシィ』9代目CMガールに選ばれたニュースを見てからすっかりファンのご様子で「吉岡さんは関西出身で気が合うと思うんです。CMで共演している相方の男性(=戸塚純貴さん)は僕じゃだめですかね?」と本気モードの井上さん。すかさず石田さんが「雰囲気が台無し。お前が入った途端コメディになるわ」とツッコミを入れ、スタジオ内は大きな笑いに包まれました。
最後に、お二人から「お互いがお互いのことを思いあい、それぞれの料理を作りあって、『これが美味しかったね』と言い合いながら、ふたりの料理を見つけていってほしいですね」と、『ゼクシィキッチン』の使い方について語ってくれました。

出演者情報

NON STYLE
石田明
1980年2月20日生まれ(36歳)B型、大阪府大阪市出身 
特技:粘土細工、おもちゃ収集、お酒、けん玉

井上裕介 
1980年3月1日生まれ(36歳)A型、大阪府大阪市出身
特技:バスケ、料理
趣味:ギター、歌、アニメ、ドラマ、漫画、脱出ゲーム

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/