2016

Sep

29

カテゴリ

『kidsly(キッズリー)』が「2016年度 グッドデザイン賞 ベスト100」を受賞!

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2016-09-29

『kidsly(キッズリー)』が「2016年度 グッドデザイン賞 ベスト100」を受賞!

2016年9月29日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ (東京都中央区/代表取締役社長:山口 文洋)が提供する保育園と保護者をつなぐ、コミュニケーションサービス『kidsly(キッズリー)』は、2016年度グッドデザイン賞を受賞し、さらにベスト100に選出されましたのでご報告いたします。

2016年度 グッドデザイン賞 ベスト100を受賞!

保育園と保護者をつなぐ、コミュニケーションサービス『kidsly(キッズリー)』が、 公益財団法人日本デザイン振興会の主催する2016年度グッドデザイン賞を受賞し、さらにベスト100に選出されました。当社では、今回の受賞を通じてkidslyのより一層の認知・利用拡大を目指すとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進し、社会に貢献できるよう今後も努めてまいります。

グッドデザイン賞審査員によるコメント

保育業界の抱える課題の解決につながる素晴らしいデザインである。ICTを活用し業務の効率化により保育士の負担を軽減するとともに、保護者との間のコミュニケーションを深まる保育園にとっても保護者にとっても待望のサービスと言える。今後の普及に期待をしたい。

受賞概要

■サービス名称:kidsly(キッズリー)

■サービス概要:保育に関わる様々な業務を支援しながら、保育園と保護者のコミュニケーションを深めるサービスです。 2016年3月15日リリースからわずか3か月で全国130を超える保育園・幼稚園・学童保育施設などでご利用頂いております。登降園管理、連絡帳、フォト、個別連絡、園からのお知らせ、カレンダーなどの機能を活用しながら、子どもを中心とした保育園と保護者の相互の関係に、これまで以上の強い信頼感や共感を醸成します。

グッドデザイン賞受賞展
「グッドデザインエキシビション 2016(G 展)」に出展

本年 10月 28 日(金)から東京ミッドタウンで開催される、最新のグッドデザイン全件が集まる受賞展「グ ッドデザインエキシビション 2016(G 展)」会場で、kidsly(キッズリー)が本年度受賞デザインとして紹介されます。ぜひご来場ください。
[グッドデザインエキシビション 2016(G 展)]
会期:10月 28 日(金)~11 月 3 日(木・祝) 会場:東京ミッドタウン(東京都港区六本木)
URL:http://www.g-mark.org/gde2016/

グッドデザイン賞について

グッドデザイン賞は、グッドデザイン賞は、様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。 1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、 日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。 これまで59年にわたり、 デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、 のべ受賞件数は40,000件以上にのぼります。 今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、 グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、 「よいデザイン」の指標として、その役割を果たし続けています。

kidsly責任者 森脇潤一より受賞についてコメント

この度は、グッドデザイン賞ベスト100に選出頂き誠にありがとうございます。kidsly(キッズリー)は、未来を切り拓く子どもたちが、周りの大人たちから多くの愛情を受け、幸せにすくすく育つ環境をつくるために生まれました。子どもの成長を子育てに関わる全ての方で共有し合うことで、子育てが崇高で素晴らしいことだと強く実感して頂けると思います。今後も、子どもの幸せを願い、子育てを通して育まれる幸せのエネルギーを社会全体に届けたいと考えています。
(まなび事業本部 オンラインラーニング事業推進室 事業開発部 事業開発グループ 森脇潤一)

kidsly機能説明

<個別機能説明>
・登降園連絡:登園・遅刻・欠席状況を毎日簡単かつ便利に管理できます。
・連絡帳:園児の様子を保護者と共有し、園児の理解と双方のコミュニケーションを深めることができます。
簡単に記入ができ、多様な表現が可能となります。(写真やスタンプもおくれます。)
・写真:保育の様子を写真で伝えることで、保護者の安心を醸成し、よりオープンなコミュニケ―ションが実現出来ます。
・個別連絡:緊急で保護者の方に連絡が出来る機能です。電話に出られない状況でも確実に伝えることが可能です。
・園からのお知らせ:保育園からのお知らせ(持ち物の連絡、行事の連絡など)をプリントに替わって、保護者に一斉連絡ができる機能です。
・カレンダー:1年間のイベントをカレンダーで表示し、保護者に前もってお伝えすることができます。
※新たな機能は今後随時追加していく予定です。

<URL>
http://kidsly.jp/

<価格>
 無料

<ご利⽤⽅法>
各保育園ごとに『kidsly』にお申込みいただく必要がございます。 
※iOSもしくはAndroidのアプリケーションをダウンロードしてご利用いただけます。

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/