2016

Nov

09

カテゴリ

『いい夫婦の日、おめでとうプロジェクト』第2弾!熱々のコーヒー、シャボン玉、キャンドルなどなど幸せな夫婦の『フーフー』写真でSNSを埋め尽くせ!

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2016-11-09

『いい夫婦の日、おめでとうプロジェクト』第2弾!熱々のコーヒー、シャボン玉、キャンドルなどなど幸せな夫婦の『フーフー』写真でSNSを埋め尽くせ!

2016年11月 9日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』は、カップル・家族撮影サービス『Lovegraph』(https://lovegraph.me/)の運営やカメラ教室事業を行う株式会社ラブグラフ※(本社:東京都目黒区 代表取締役:駒下 純兵)と連携し、11月22日(=いい夫婦の日)に向けた「いい夫婦の日おめでとうプロジェクト」(http://zexy.net/contents/pr/1122/)を実施することになりましたので概要をお知らせします。
※「幸せな瞬間を、もっと世界に。」というビジョンの元、カップルや家族のデートにカメラマンが同行して二人だけでは残せない思い出を残すサービスを運営。

昨年、全国各地より2500件を超える反響があった『いい夫婦の日』プロジェクト第2弾。もっと二人でいられる幸せを感じてほしい、その瞬間を記録として残してほしい、そんな願いを込めたプロジェクトが今年もスタートします。

11月22日を夫婦にとって新しい記念日に!
「いい夫婦の日おめでとうプロジェクト」とは

婚姻率低下を受け、結婚することへの憧れを醸成するため、SNSで拡散されるいい夫婦の姿を通じて「結婚っていいな、パートナーがいるっていいな」というメッセージを届けるプロジェクトです。夫婦の人もそうじゃない人も、いい夫婦像を深められるきっかけにしてもらい、11月22日に周囲の一般の夫婦に対し「おめでとう」と言えるきっかけをつくることで、幸せが広がっていく記念日になることを目指します。昨年は、InstagramとTwitter合わせて2500件以上の投稿・シェアが寄せられ、その投稿をご覧になった人は200万人以上にものぼりました。今年は更なる拡がりを目指します。

■投稿について
・夫婦でシャボン玉を吹いていたり、熱いものをフーフーしている「いいフーフー写真」を撮影し、『#いい夫婦の日おめでとう』とハッシュタグを付けます。
・11月22日(火)23:59まで投稿できます。
・投稿する写真は、
 A:投稿者自身の素敵な夫婦写真、または、
 B:投稿者の大好きな夫婦写真 に限ります。
 ※Bの場合、必ず写真に写っているご夫婦に投稿の許可をもらってください。
・今年は『#いい夫婦の日おめでとう』『#プレゼント希望』のハッシュタグを付けて、写真を投稿した方の中から抽選で22名に投稿写真が印刷された、キャンバスプリント(絵画で使われるキャンバスに写真をプリントした写真パネル)が当たるプレゼント企画も開催します。

■公式SNS
 ・Twitter https://twitter.com/1122_pjt
 ・Instagram https://instagram.com/1122_pjt/ 
 ※Instagramは米国およびその他の国に
  おけるInstagram, LLCの商標です。

「いい夫婦の日直前イベント」を開催

先着56組限定、『Lovegraph』のカメラマンによる無料撮影会を実施。撮った写真は公式SNSにアップ予定。ぜひ夫婦の思い出づくりに足をお運びください。

■日程:11月20日(日) 10:00~19:00
■場所:二子玉川 蔦屋家電2階『E-room2』

『ゼクシィ』編集長 平山彩子よりコメント

結婚式を起点に夫婦ははじまりますが、そのカタチは日々変化し、育っていくものだと感じています。ただ、忙しい日常の中では、夫婦としての「ふたり」を改めて感じられる機会はそれほど多くないのかもしれません。であれば「いい夫婦の日」をそのきっかけにしたい、という想いでスタートさせた本プロジェクト。昨年もたくさんの反響を頂きました。ぜひ、11月22日、夫婦としてのふたりを感じ合い、写真に残し、「おめでとう」を送りあえる日にして頂ければ思っています。

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/