2017

Dec

19

カテゴリ

ゆず・北川悠仁×篠笛奏者・佐藤和哉、共作曲「誓いの空」で和婚を応援!ゆず北川、「結婚は最高!周りにも勧めています」サイン入りウエルカムボードなど豪華プレゼントが当たるInstagramキャンペーンも実施!

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2017-12-19

ゆず・北川悠仁×篠笛奏者・佐藤和哉、共作曲「誓いの空」で和婚を応援!ゆず北川、「結婚は最高!周りにも勧めています」サイン入りウエルカムボードなど豪華プレゼントが当たるInstagramキャンペーンも実施!

2017年12月19日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』は、12月5日(火)より開始した「素敵な和婚の思い出を作ろうキャンペーン♪」の一環として、12月19日(火)より篠笛奏者・佐藤和哉さんとゆずの北川悠仁さんのサイン入りグッズなどが当たるInstagramキャンペーンを開始しますので、その概要をお知らせします。

『ゼクシィ』が和婚の魅力を広めるために実施している「素敵な和婚の思い出を作ろう♪キャンペーン」。今回、そのキャンペーンの応援曲を共に制作した篠笛奏者・佐藤和哉さんとゆずの北川悠仁さんに楽曲制作秘話や結婚観についてインタビューを行いました。

ゆず北川、結婚式の歌唱で何百回とリクエストされたのはやっぱりアノ曲!

アーティストとして活動してきた20年の間に何万という数の人前で歌ってこられた北川さん。そんな北川さんに、結婚式での歌唱経験を聞いてみると、大体トリでご自身の楽曲の歌唱をお願いされるそうで「その人の人生にとって特別な場面なので、事前にお酒も飲まず、わりといつもドキドキしています」と、失敗できないプレッシャーがあることを明かしてくださいました。中でも『栄光の架橋』をリクエストされることが多いそうで「もう何十回、何百回歌ってるかなぁ」と振り返っておられました。
その一方、「音楽はどの芸術よりもその場で人々に伝える事ができるので、歌うことで新郎新婦の門出に花を添えられたり、そこにいる人たちの喜びのムードを高めることができる。歌をやっていて良かったなと思う瞬間ですね。」と、お祝いの場だからこそ感じる 音楽の良さを語ってくれました。

pic01_xy17121901.jpg

「結婚は最高です!」7年目を迎えた今、北川さんが明かした結婚観とは?

今年で結婚7年目を迎えた北川さんに結婚はいいものですか?と尋ねたところ、「良いと思います!最高です!」と即答。続けて佐藤さんも「自分の中で1つブレないものができた。なんでも話せる人が家にいることの安心感はやっぱり良いですよね。」と、お二人ともに結婚の魅力を明かしてくださいました。
また、北川さんはご自身の結婚後は周りの人にも「結婚できるならした方が良いよ」と勧め、結婚に踏み出せない人の背中を押していることも教えてくれました。

"和婚に新しい風を吹かせられるような楽曲に"
「誓いの空」に込めた想い

今回のキャンペーン応援曲である「誓いの空」は共作をしようというアイデアを元に、佐藤さんのアルバムに収録されていた「文と風鈴」を北川さんがアレンジしたところから始まったそう。この楽曲に対して佐藤さんは「妻が式場で働いていたこともあり、和装の結婚式に合う曲を選ぶことが難しいと聞いていたので、この曲でそんな現場の人たちの役に立てたら嬉しいですね」と話し、ご自身も和婚だった北川さんは「堅いイメージの和婚がこの曲を通して、ポップで広がりのあるものになっていったら良いですね。」と、結婚式の定番曲になることを想像しながら嬉しそうに話していました。

最後に、これから結婚する人たちに対して、「結婚後、何か困難にぶつかった際にこの曲が初心に戻るきっかけになったり、空と共に二人の未来にあり続けてくれたら嬉しいです。」とメッセージをくださいました。

「#ちーむゼクシィ和婚」「#誓いの空」で
サイン入りウエルカムボードが当たる!

Instagramキャンペーン概要 ゼクシィでは、粋な日本の伝統を継承しつつ、ふたりらしいアレンジを効かせることができる和婚の魅力に再注目! Instagram上で「#ちーむゼクシィ和婚」と「#誓いの空」のハッシュタグをつけて和婚にまつわる写真を投稿するとキャンペーン応援曲「誓いの空」とコラボした特別グッズが当たります。    

<応募要項>

■応募方法
STEP1:ゼクシィ公式Instagramアカウント(@zexyrecruit)をフォロー
STEP2:「#ちーむゼクシィ和婚」と「#誓いの空」をつけて前撮り写真や ペーパーアイテム、DIYなど「和婚」にまつわる写真を投稿
STEP3:当選された方へはダイレクトメッセージにてご連絡
詳細は(http://zexy.net/xy/wakon1711/)よりご確認ください。

■応募期間 2017/12/19(火)~2018/1/9(火)9:59まで

■プレゼント内容
A)篠笛奏者 佐藤和哉、ゆず 北川悠仁サイン入りアクリルウエルカムボード ...1名様
B)「誓いの空」篠笛奏者 佐藤和哉サイン入りCD...5名様
C)「アメイジング・グレイス」音源CD...20名様

pic01_xy17121902.jpg

楽曲情報

篠笛奏者 佐藤和哉×ゆず 北川悠仁による共作曲「誓いの空」

「誓いの空」概要 キャンペーン応援曲
「誓いの空」が収録されたアルバム「唄の音」12月6日(水)にリリース。 日本の伝統的な和楽器、篠笛とヴァイオリンの音色が調和するこの楽曲は、本格的な和婚から、おしゃれな和モダンスタイルの結婚式まで、さまざまなスタイルの和婚にマッチする曲となっています。

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/