コンテンツ提供

パラスポーツVRコンテンツ活用のご案内

2023年03月07日

パラスポーツVRコンテンツ活用のご案内

”もっと、多くの方にパラスポーツのワクワク感に出会ってほしい”

パラリング(「パラダイムシフト(考え方の変化)」+「リング(輪)」の造語)は、障がいの有無に関わらずそれぞれが活躍できる社会の実現を目指す活動に取り組んでいます。

その活動の一つとして、パラスポーツの疑似体験ができる動画や紙製VRスコープを無償提供しています。
パラスポーツの促進・障がい者理解のためのコンテンツとして、ぜひご活用ください。

無償提供コンテンツ

公開しているYouTube動画へアクセスいただき、どなたでもご活用いただけます。
紙製VRスコープや動画アクセスへの二次元コード一覧チラシの提供も行っております。
ご希望の方は、下記申し込み方法よりご連絡ください。

無償提供ツール

1. パラスポーツVR動画の提供

アスリート視点でパラスポーツを撮影し、アスリートのインタビューも交えながら、パラスポーツの魅力を体感・理解していただくことを目的とした動画となります。
スマホやタブレットからYouTube動画を再生するだけで、アスリート視点で360°の映像が楽しめます。自分の動きに合わせた上下左右の映像によって没入感が生まれ、ユーザー自身が疑似体験できる動画です。
パラアスリートならではの目線と迫力の360°映像を体感してみてください。

まずは、パラスポーツ疑似体験VR ダイジェスト版(18種目)をご覧ください。

パラスポーツ疑似体験VR Digest Ver.

パラスポーツVR一覧

2. 紙製VRスコープの提供

パラリングのデザインによる、紙製VRスコープです。お子様でも簡単に組み立てることができる仕様になっており、スマホを差し込んで利用します。スコープを活用することで、より臨場感を得て動画をお楽しみいただくことが可能です。
無償提供を行っておりますので、自治体の地域イベントや学校の総合的な学習(探究)の時間でご活用いただいています。
ご希望の方は、下記お申し込み・お問い合わせよりご連絡ください。
※紙製VRスコープのデザイン・仕様は変更する場合がございます

パラリング ,紙製VRスコープ

3. 二次元コード一覧チラシの提供

VR動画の視聴方法、パラスポーツ動画へのアクセス一覧(二次元コード)をご用意しています。18種類の動画が二次元コードとともに一覧で記載されているため、気になる動画へ簡単にアクセスできます。紙製VRスコープにも同封しています。

チラシのみを活用したい方は、下記リンクよりダウンロードください。

パラリング,VRスコープ,QRコード一覧チラシ,二次元コード

 

お申し込み・お問い合わせ

後日、パラリング事務局よりご連絡させていただきます。

=取材協力について=
活動の輪を広げていきたいという想いから、VR動画を活用している様子を取材させていただきたいと考えております。弊社パラリングサイトにて、活動レポートの掲載をしてくださる企業・団体様を募集しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

パラリングとは?

「パラリング」とは「パラダイムシフト(考え方の変化)」と「リング(輪)」の造語で、障がい者理解を広めていくリクルートの活動です。リクルートは障がいの有無に関わらずそれぞれが活躍できる社会の実現を目指して活動をしています。

(c) Recruit Co., Ltd.