「ペッツオーライ」の事業譲渡に関するお知らせ

2020年12月01日
株式会社リクルート
お知らせ

 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)は、病気やしつけなどのペットに関するお困りごとを、Webでいつでも専門家に相談できるサービス「ペッツオーライ」を、本日12月1日をもちまして、株式会社ドリームインキュベータ(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:原田 哲郎)の子会社であるペッツオーライ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:小早川 斉)に事業譲渡いたします。

 「ペッツオーライ」は、ペットに体調不良などの症状が見られた際、飼い主様がお困りごとに関する動画を添付、問診票に回答すると、24時間いつでも獣医師やドッグトレーナーなどの専門家からアドバイスを受けることができるサービスです。「すべての動物たちが "正しく" 健康でいられる世界をつくる」というビジョンのもと、2016年にリクルートの新規事業提案制度『Ring』を通じて誕生いたしました。

 本サービスは、「回答品質の高さ」「高い顧客満足度」から、ご利用者様よりご好評をいただいておりましたが、今後、提供価値の深化と、更なる事業成長を志向するにあたり、当該領域におけるノウハウや既存事業との深い親和性を持つ企業のもとで運営いただいた方がその実現に寄与すると判断し、事業譲渡を行うことを決定いたしました。

 リクルートは、今後も、リクルートグループの経営理念である「新しい価値の創造」に向けて、新規事業の開発・育成に取り組んでまいります。

 今後も「ペッツオーライ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ペッツオーライURL:https://petsallright.net/