結婚に寄り添ってきた『ゼクシィ』から生まれた結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』2021年 オリコン顧客満足度ランキング 4年連続1位を獲得

株式会社リクルート

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株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する、『ゼクシィ』から生まれた総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』の結婚相談所である『ゼクシィ縁結びエージェント』は、オリコン顧客満足度ランキング「結婚相談所」にて4年連続1位を獲得したことをお知らせします。

『ゼクシィ縁結びエージェント』4年連続オリコン顧客満足度調査「1位」獲得

『ゼクシィ縁結びエージェント』が2021年 オリコン顧客満足度ランキング「結婚相談所」において、4年連続1位を獲得しました。評価項目 (※1)・男女別・年代別(20代・30代・40代以上)の各ランキングにおいても、3年連続全ての項目にて1位獲得となりました。
入会金3万3千円、月々9,900円〜といった明瞭な料金体系、店舗への来店が必要なくオンライン上でもお相手を探すことができる利便性・マッチングコーディネーターがお客様を入会から成婚退会まで全てを担当することで、対話から「潜在的なニーズ」を引き出し、新しい出会いを提案しています。新型コロナウイルスによる外出自粛などの制限にかかわらず、活動を開始および継続できるように、入会にかかわる手続き(無料相談)・入会後のサポート(自己紹介文作成・定期面談など)をオンラインなどのツールを通じて行っています。今後、これまで以上にオンラインにて活動を進めることができるよう機能開発も行ってまいります。今後も、マッチングコーディネーターという“人の伴走力”を活かし、お客様の成婚まで寄り添っていきます。
(※1)「登録会員」「入会時の説明」「プライバシー管理」「手続きのしやすさ」「紹介の充実度」「担当者のサポート力」「店舗の雰囲気・清潔度」「コストパフォーマンス」
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総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』

『ゼクシィ縁結び』は、出会いを希望する全ての人が素敵なパートナーを見つけるために「当たり前に」「身近に」ご利用いただけるサービスとなり、積極的な結婚・恋愛相手探しが当たり前のライフイベントになっている世界の実現を目指し、2015 年にサービスを開始しました。出会いを応援するマッチングサービスとしてネット・アプリ、結婚相談所の2業態を運営しています。

『ゼクシィ縁結びエージェント』

https://zexy-en-soudan.net/service/

『ゼクシィ』がプロデュースする新しい形の結婚相談所。お客様との対話を重視、「潜在的なニーズ」を引き出し、新しい出会いを提案しています。20代の入会割合が年々増加していることから、同じ目線で話ができることを大切に考え、サポーターとして寄り添えるよう、マッチングコーディネーターも20〜30代が多く在籍しています。また、マッチングコーディネーターが入会から成婚退会まで担当することで、デートの服装やメールの返信内容など、きめ細かな部分までサポートを行っています。今後も、マッチングコーディネーターという”人の伴走力”を活かし、お客様の成婚まで寄り添っていきます。

・明瞭な料金体系と、業界平均の1/2のコストを実現
入会金3万3千円、月会費9,900円〜と、手に届きやすい価格帯。

・専任のマッチングコーディネーター(スタンダードプラン・プレミアプラン)
入会から成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当。活動開始1カ月以内のマッチング率84%。マッチングコーディネーターは20〜30代が多く、友達のように気軽に相談が可能。

・コネクトシップ
「出会いの機会」を増やすため、他社に所属する会員さまを相互にご紹介する仕組み『コネクトシップ』を2017年11月よリスタート。

『ゼクシィ縁結び』

https://zexy-enmusubi.net/

はじめての婚活を応援するインターネットサービス。
累計会員数は約 150 万人(2015 年 4 月〜2019年5月25日時点、ゼクシィ縁結び調べ)

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