コンテンツ提供

『パラスポーツVR体験』「チャレスポ!TOKYO」オンラインイベントにてVRコンテンツおよびVRスコープを提供

2021年02月18日

『パラスポーツVR体験』「チャレスポ!TOKYO」オンラインイベントにてVRコンテンツおよびVRスコープを提供

2021年2月11日(木・祝)東京都および東京都障害者スポーツ協会による参加体験型スポーツイベント「チャレスポ!TOKYO」がオンラインで開催されました。 ゲストによるパラスポーツ体験やトークショーなどの様子はYouTubeで配信されており、下記URLよりアーカイブ動画もご覧いただけます。
※VRコンテンツについては開始 5時間9分、アーカイブ期間は2021/3/31まで

イベント当日は取組紹介として、リクルートのパラリング活動の一環である『パラスポーツVR(360°)動画』を、 「おうち時間」の過ごし方の一つとして、ご紹介いただきました。さらに、イベントのオンラインアンケートの回答者向けには、 スマートフォンを使ってより臨場感高くVR動画を疑似体験できるオリジナル紙製VRスコープを無償提供しました。

本イベントを通じ、『パラスポーツVR(360°)動画』をより多くの方に知っていただくことができました。 ソーシャルディスタンスが求められる現状ではリアルでのイベントの開催は難しくなっています。 しかし、それはまた新しい価値を創造する機会だと捉えなおし、無償でYoutubeに一般公開しているこのVR動画の提供を通じて、 『考え方を変える=パラダイムシフト』で『輪=リング』をつないでいくというパラリングの名に込められた想いと共に、 パラスポーツの普及に寄与していきたいと考えています。


パラリングでは、パラスポーツの魅力を体感・理解していただくことを目的とした動画を無償提供しています。
公開しているYouTube動画へアクセスいただき、どなたでもご活用いただけます。
紙製VRスコープや動画アクセスへの二次元コード一覧チラシの提供も行っております。
ご興味のあるかたは、下記ご案内・活用事例をご確認ください。

パラスポーツVRコンテンツ活用のご案内

パラスポーツVRコンテンツ活用事例

パラスポーツVR一覧


『考え方を変える=パラダイムシフト』で『つながりの輪を広げる』パラリングは、これからも障がい者理解のための プログラムを通して誰もが自分らしく生きる社会づくりに貢献します。

<お問い合わせ先>
パラリング事務局よりご連絡させていただきます。

パラリングとは?

「パラリング」とは「パラダイムシフト(考え方の変化)」と「リング(輪)」の造語で、障がい者理解を広めていくリクルートの活動です。リクルートは障がいの有無に関わらずそれぞれが活躍できる社会の実現を目指して活動をしています。

(c) Recruit Co., Ltd.