2024.10.01企業情報・サステナビリティ
「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」第2弾 5周年を迎えたYOASOBIとのタイアップ楽曲「New me」完成 楽曲を起用したリクルート新CMをリリースに先がけ公開
(c) Recruit Co., Ltd.
企業情報・サステナビリティ
株式会社リクルート
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)の企業CM「迷ったら、ドキドキする方へ。」が、アジア太平洋地域を代表する広告賞である「ADFEST2022」のフィルムクラフト・ロータス部門において、シルバー賞を受賞いたしました。
アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival)、通称ADFESTは、1998年に創設され、アジア太平洋地域を代表する広告賞の一つです。その広告賞において、2021年に14年ぶりに制作した当社の企業CMが、フィルムクラフト・ロータス部門でシルバー賞を受賞いたしました。例年3月にタイにて開催されていますが、本年は新型コロナウイルスの影響から、オンライン実施され4月7日に受賞作品が発表されました。
当社は、一人ひとりが未来に向けて前向きな一歩を踏み出すことを応援したい。誰もが自分の心の声を聞いて、“ドキドキすること”に夢中でいられる、そんな人生の選択をお手伝いしたい。そう考え、今回の企業CMを制作いたしました。「迷ったら、ドキドキする方へ。」リクルートはこれからも、一人ひとりが輝く社会の実現を目指します。
・CM開始時のプレスリリース
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2021/0721_9151.html
・CM動画
https://www.youtube.com/watch?v=uQS_uK5liDI
・当社担当者の制作に込めた思い
https://www.recruit.co.jp/talks/recruit_voice/2021/08/note-fyhcm-tabata.html
関連するプレスリリース