それぞれの歩幅の「自分らしい一歩」を応援したい──「Follow Your Heart & Music」を通して、今届けたいこと

note-fyhm-anan_main

本記事はリクルート公式noteからの転載記事です。

音楽を通じて、新たな一歩を踏み出す若者を応援したい。そんな気持ちからスタートした「Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT(以下、FYHM)」。リクルートが目指したい世の中「Follow Your Heart」に共感してくれたアーティストに、「挑戦」をテーマにオリジナルの楽曲とミュージックビデオ(MV)を制作していただくこの企画は、2018年3月にスタートし、2020年までに計15組のアーティストが参加しています。

4年目となる2021年は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、MVの制作は見送らざるを得ない状況に。しかし、先の見えない時期だからこそ、それぞれに今と向き合う一人ひとりの思いや新たな選択をそっと応援できたらと、これまでに制作していただいた15曲をSpotifyのプレイリストとしてお届けすることにしました。

今回は、企画発案者である阿南孝宏さんにFYHMの誕生秘話や、今だからこそFYHMを通じて伝えたいことを聞きました。

続きを読む

 

プロフィール/敬称略

※プロフィールは取材当時のものです

阿南孝宏(あなん・たかひろ)

高校卒業後、カナダに留学。大学を卒業した後、ベビー用品のメーカーに就職。アジアを中心とした国・地域へ商品輸出やマーケティングに従事し、さらに赤ちゃんや妊産婦さん向けの製品企画・開発、中長期の事業戦略にも携わる。また、IR広報部門で投資家へのIR活動も担当。2016年、株式会社リクルートに入社。2018年より「Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT」を企画・実施し、現在も担当を務めている。

関連リンク

この記事をシェアする

シェアする

この記事のURLとタイトルをコピーする

コピーする