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らしく働くために段取り力を身につけよう

キャリア

2020年11月02日 転載元:らしさオンライン

らしく働くために段取り力を身につけよう

同じ仕事でも「あなたに」と言われる人になるために、日々気をつけていることはありますか。どんな仕事でも適切に対応するためには、仕事の段取りと組み立てが重要です。今回は秘書として10年以上働く井出さんに、事務職など「誰かを支える仕事」をする方に役立つ、段取りの仕方について教えていただきました。すぐに実践できる6ステップもご紹介しています。


動画配信内容
  • 仕事の進め方、こんなことで困っていませんか?(0:02:32)
  • 段取り力を身につけるメリット(0:04:39)
  • 「段取り力」とは(0:06:02)
  • すぐに実践できる!段取りの6ステップ(0:06:53)
  •  1.ゴール(目的)の確認(0:07:05)

     2.タスクを分解して洗い出し(0:11:48)

     3.所要時間を見積もる(0:15:06)

     4.最も効率のよい手順を検討(0:19:50)

     5.スケジュールに落とし込む(0:25:50)

     6.タスクの実行(0:27:43)

  • 「段取り力」がもたらすもの(0:34:16)

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