カテゴリー
多様な働き方
ビジネススキル
2022年04月12日 転載元:らしさオンライン
人間関係の悩みを少なくできるのであれば、細やかな気遣いスキルを身につけておきたいもの。そこで今回は、初対面の相手と関係を築く際に知っておくと役立つ「気遣いのキホン」を具体例と一緒に教えていただきました。ゲストは、書籍「その気遣い、むしろ無礼になってます!」の著者・三上ナナエさんです。例えば、会話の始まりとなる挨拶。気遣い上手な方は自分から“先に”挨拶をするのだとか。新しい環境に飛び込む方、必聴です!
企業情報
経営理念
まだ、ここにない、出会い。
社長メッセージ
事業概要
会社概要
役員一覧
事業所一覧
グループ企業一覧
沿革・歴史
サービス
新卒採用サービス
中途採用サービス
就職・採用・労務支援
HRエージェント
アルバイト・パート
住まい
マリッジ&ファミリー
自動車
進路
学習
旅行
飲食
ビューティー
業務・経営支援
新規事業・R&D その他
総研
サステナビリティ
役員メッセージ・方針
サービスと社会課題
活動レポート
関連プロジェクト
環境
人権
ガバナンス
サービス品質
価値の源泉は人
期待と約束
具体的な取り組み
DEI
リクルーティング
キャリア
イノベーション
エンゲージメント
ワークスタイル
数字で見るリクルート
採用情報
新卒採用
中途採用
働く環境
ブログ
事業
カルチャー
ピープル
ゲストトーク
ニュース
プレスリリース一覧
お知らせ一覧
調査・データ一覧
お問い合わせ
商品・サービス・総研に関して
リクルートIDに関して
データやプライバシーに関して
企業活動やガバナンスに関して
報道関連・マスメディアの方へ
企業情報TOP
サービスTOP
サステナビリティTOP
価値の源泉は人TOP
採用情報TOP
ブログTOP
ニュースTOP
お問い合わせTOP
(c) Recruit Co., Ltd.