Menu

女性の活躍

複数の派遣会社に登録してもOK? 複数の仕事にエントリーする際のポイント&マナー

キャリア

2020年07月06日 転載元:Myco channel

複数の派遣会社に登録してもOK? 複数の仕事にエントリーする際のポイント&マナー

派遣で仕事を始めたい、次の就業先を探したいというときは、派遣会社に登録して仕事を探すことから始まります。でも、「たくさんの派遣会社に登録した方が、良い仕事が見つかる可能性が高くなるのでは?」「何社にも登録するのはマナー違反かも...?」など迷っている方もいるのではないでしょうか。
複数の派遣会社への登録するのは「OK!」です。今回は、複数の仕事に応募する際に気をつけたいポイントやマナーについてご紹介します。

目次

派遣会社に複数登録することのメリット

複数の派遣会社で同時に仕事にエントリーする際、気をつけるべきポイントは?

複数応募した中から1社決定!他社に対しての「断り方」も大事

派遣会社に複数登録することのメリット

「複数の派遣会社へ登録しても大丈夫?」という疑問への答えは、ズバリ「OK」。派遣会社に複数登録を規制する法律はありせんし、問題ありません。では、複数登録するメリットは、具体的にはどんな点にあるのでしょう。

メリット 1. たくさんの求人の中から仕事を探せる

複数の派遣会社に登録すると、閲覧可能な求人件数が増えます。希望を満たす求人がA社では見つけられなかったが、B社では見つかった、というケースもあります。また、登録者でなければ閲覧できない求人もあります。閲覧できる求人数が多いほど、希望する仕事に出会える可能性が高くなります。

,